『グランベルム』1話冒頭が先行公開!追加キャスト・キャラクター情報も公開

2019年7月5日より、MBS/TBS/BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始のTVアニメ『グランベルム』より、放送に先駆け、第1話の冒頭10分が先行公開されました。

また、6月22日(土)、ユナイテッド・シネマ豊洲にて、第1話、第2話先行上映会&トークショーの開催が決定。新キャラクタービジュアル&キャストも発表され、悠木碧さん、赤﨑千夏さん、赤尾ひかるさんの追加出演が決定しました。

『グランベルム』1話冒頭が先行公開!その他最新情報も発表

第1話冒頭10分先行公開

アニメ「グランベルム」第1話の冒頭10分が先行公開されました。
可愛らしいキャラクターとキャラクターボイスの日常シーン、迫力満点の戦闘シーンなど、放送開始がより楽しみになる映像になっています。

放送開始に先駆け、ぜひご覧ください!

第1話、第2話先行上映会&キャストトークショー開催決定

第1話、第2話先行上映会&キャストトークショーの開催が決定しました!

開催日時:
2019年6月22日(土)
18:00開場/18:30上映スタート

開催場所:
ユナイテッド・シネマ豊洲

出演者:
島袋美由利、種﨑敦美、久保ユリカ

チケット販売:
<価格>2,000円

プレリクエスト先行:
4月24日(水)〜5月19日(日)
https://l-tike.com/granbelm

一般販売:5月29日(水)〜

キャラクター&キャスト情報追加解禁

★袴田水晶(CV.悠木碧)

フーゴの家に仕えるアンナの弟子のひとり。
いつもニコニコと微笑んでおり、本気とも冗談ともつかない言動で周囲を翻弄する。
世渡りも上手いようで、アンナの叱責を受けないようにのらりくらりとかわすが、そのぶんロサがとばっちりを受けることも多々。


★ロサ(CV.赤﨑千夏)

フーゴの家に仕えるアンナの弟子のひとり。
家柄の差から威圧的な態度を取るアンナのことを内心では快く思っておらず、事あるごとに愚痴をこぼしている。
水晶とコンビを組んでいるものの彼女と違い、まっすぐな性格のせいか、貧乏クジをを引くことも多い。


★小日向希望(CV.赤尾ひかる)

満月の妹。中学生で、寧々と同じ学校へ通っている。
ちょっと頼りないところがある姉がいるせいか、年齢のわりには賢く、非常にしっかりしている。
寧々とはクラスメイトで、彼女が転校してきたときからいろいろと世話を焼いており、今ではすっかり親友になっている。

キャストコメント到着

★袴田水晶役:悠木碧さん

SDメカ!魔法少女!というみんな大好きな題目に隠された、少女達の葛藤、友情を超えた愛情、続きの気になるストーリー!毎週楽しみにアフレコしています!特に水晶は、回を追うごとにキャラクターが深まっていく子なので、皆さんにもぜひ楽しみにしていて欲しいです!


★ロサ役:赤﨑千夏さん

繊細で美しい、ガラス細工のような世界観に、一気に引き込まれました。登場キャラクターたちも、一筋縄では行かない癖のある人物が多く、彼女たちがどんな物語を紡いで行くのか気になります。バトルシーンの格好良さ、作品独特のミステリアスな雰囲気を表現すべく、ロサと向き合いたいと思います!


★小日向希望役:赤尾ひかるさん

魔術師の女の子たちが、それぞれ背負っている願いのために戦うロボットアニメということで、可愛いだけでなくかっこいいアニメになるのではないかとワクワクしております。私が演じさせて頂く主人公の妹・希望が物語の中でどう関わって行くのか、最終回までとても楽しみです!!

水晶、ロサの「アルマノクス」が公開に

★水晶騎:ドロセラノクターン

★ロサ騎:クレストアンス

アニメ『グランベルム』作品情報

2019年7月5日より、
MBS/TBS/BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始予定!

イントロダクション

はるかな昔、世界中から魔力が消え去り、人々を豊かにしていた魔法は歴史からその姿を消した。

時は流れ、現代。どこにでもいる高校生、小日向満月と、歴史に翻弄されてきた少女、新月エルネスタ深海。やけに月が大きく見えた満月の晩、ふたりは出会う。

失われし魔力と魔法人形アルマノクス。そして世界の秘密を知った少女は、決意する――。

スタッフ

原案:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
キャラクターデザイン:今中 敬
アルマノクスデザイン:ジミー ストーン
音楽:末廣健一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus

キャスト

小日向満月:島袋美由利 
新月エルネスタ深海:種﨑敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
林 寧々:久保ユリカ
袴田水晶:悠木碧
ロサ:赤﨑千夏
小日向希望:赤尾ひかる

<公式サイト>
http://granbelm.com/

<公式Twitter>
https://twitter.com/granbelm

©ProjectGRANBELM