少年アイドルドラマCD企画『アイショタidol show time』ティザーPV解禁!悠木碧、小岩井ことり、すめらぎ琥珀等が名を連ねる

自主制作企画・櫻縁家(おうえんか)の主催で声優の丸山有香を発起人とした、女性声優の演じる少年声をテーマにした、少年アイドルドラマCD企画『アイショタidol show time』のティザーPVが解禁となり、Twitterで話題になっている。この企画は丸山が2018年11月に見た“ある夢”をきっかけに、ドラマCD企画として動くことになったプロジェクトだ。

『アイショタidol show time』ティザーPV

このPVの最初のメッセージ「待ってるだけはもうやめてあの日の夢を現実に」とは、丸山本人が見た夢の内容のことを指している様に思える。

少年だけで構成されたアイドルグループをプロデュースする夢見た。少年合唱団のように声変わりと共に卒業して行くシステムで。そんな中、大人気絶対的センターの子が声変わりし始め…。ステージ裏で隠れて出なくなった高音を探すように喉を掴むセンターを見て、私もマネージャーさんも泣いてた。

引用:丸山有香 Tweet https://twitter.com/maruyuka1003/status/1060335819074887681

この企画に多くの実力派クリエイターが参加。丸山有香は企画・脚本・キャラクター原案を担当する他、脚本・キャラクター原案協力に声優の悠木碧、キャラクターデザイン・イラストをすめらぎ琥珀が担当する。また、楽曲を声優の小岩井ことり、ユキヲカオ、タイトルロゴデザインにデザイン会社のBALCOLONY.等が名を連ねる。特に、悠木碧は今回演者としての立ち位置から“創る側に”立つことに関しての意気込みをTweetした。

私は今回は制作サイド参加です。っていうのも、初めて初めて初めてだらけの制作なので、そっちに集中したいなって思いがあったから。でも…でももしも皆の応援がいっぱい届いて、#アイショタ 続編!?みたいなことになったら、そんなことは夢みたいだけど…私もキャストに入りたいな

引用:悠木碧 Tweet https://twitter.com/staff_aoi/status/1124924685878042625

まだ、始まったばかりのプロジェクトだが、既にCDの完成が待ち遠しい。興味があったら、是非公式ツイッターをチェックして欲しい。

少年アイドルドラマCD企画『アイショタidol show time』

企画・脚本・キャラクター原案:丸山有香
脚本・キャラクター原案協力:悠木碧
キャスト:田村睦心、斎賀みつき、小林由美子、白石涼子、森なな子、小岩井ことり、皆川純子他
キャラクターデザイン:すめらぎ琥珀
タイトルロゴデザイン:BALCOLONY.

公式Twitter https://twitter.com/idol_showtime