原案・舞城王太郎×漫画・奥西チエ『月夜のグルメ』 第一巻発売を記念し女優・松本穂香が、帯コメントを寄稿!書下ろしイラストも到着!

『孤独のグルメ』を生み出した、「週刊SPA!」が贈る好評連載中の新たなグルメ漫画『月夜のグルメ』単行本第一巻がこの度発売されました。これを記念し、なんと女優の松本穂香さんが、第一巻の帯コメントを寄稿されています!

奥西氏の描き下ろしイラストも到着!

本作は『阿修羅ガール』、『好き好き大好き超愛してる。』、『NECK』といった唯一無二の世界観で、読者を魅了する小説家・舞城王太郎氏が原案を務めます。漫画は繊細なタッチに定評があり、グルメ漫画を中心に、作品を発表してきた奥西チエ氏が担当。異色タッグがおくる“深夜のグルメ”漫画です。

月明かり照らす深夜に“食の冒険”へとおもむく一人の女性・朔良(さくら)の様子が描かれていきます。父が残した一冊の手帖を携えながら、多種多様なお店を巡る朔良はまだ味わったことのない美味しい食べ物との出会いや、奥深いお酒の世界を嗜みながら、父の面影を辿っていきます…今回第一巻の発売記念して、女優の松本穂香さんに、帯コメント寄稿いただきました!

「知らない世界に触れる度に自分の輪郭が濃くなっていく。知らない場所、初めての食べ物、出会う人達。私の世界を狭めているのはいつも私だったのかと気付かされる。朔良の言葉はあたたかくて優しくて、わたしも一緒にホクホクと満たされてしまいました」

と、本作の世界観に感銘を受けた様子です。

月夜に照らされながら手帖を開く、主人公・朔良の姿と共に「月夜のグルメ一巻 よろしくお願いします 奥西チエ」と、達筆な字も印象的なイラストに仕上がっております。『孤独のグルメ』を生み出した、「週刊SPA!」が贈る新たなグルメ漫画に、是非ご注目ください

『月夜のグルメ』第一巻
・原案:舞城王太郎
・漫画:奥西チエ
・価格:1,200円+税 
・予約サイト:https://amzn.to/31eXgnd