アニメ『鬼滅の刃』“柱”演じる豪華キャスト陣が解禁に!日野聡、杉田智和、花澤香菜、鈴村健一ほか

現在好評放送中のTVアニメ「鬼滅の刃」より追加キャストが解禁されました。

今回解禁となったのは、鬼殺隊の中でも最高位の存在である“柱”の面々を演じるキャスト陣。各キャラクターを演じる豪華キャスト陣からコメントが到着したほか、“柱”の登場を記念したスペシャルポスターの掲出が決定しました。

アニメ『鬼滅の刃』“柱”キャスト解禁&キャストコメント

炎柱・煉獄杏寿郎 役:日野聡

日野聡コメント

TVアニメ『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役の声を担当させて頂くことに なりました日野聡です。 オーディションを通して煉獄役が決まった時は心から嬉しかったです!煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、炭治郎達にも大きな影響を与える魅力的な人物です。 そんな彼の魅力をしっかりお届け出来るよう大切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします!

【出演作】
ハイキュー:澤村大地
オーバーロード:アインズ
ウルトラマンタイガ:ウルトラマンタイタス

音柱・宇髄天元 役:小西克幸

小西克幸コメント

皆様こんにちわ。小西克幸です。 いやー、まさか自分が宇随天元を担当させて頂けるとは。音柱光栄でございます。
アニメのクオリティがヤバいのでどんな感じになるのか今から楽しみです。ド派手に頑張ります。

【出演作】
あひるの空:花園千秋
歌舞伎町シャーロック:シャーロック・ホームズ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:ディアボロ

恋柱・甘露寺蜜璃 役:花澤香菜

花澤香菜コメント

この度、強くて可愛い恋柱、甘露寺蜜璃ちゃんの声を担当させていただくことになりました、花澤香菜です。 彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。蜜璃ちゃんと共に、乙女の道を突き進もうと思います!

【出演作】
ニセコイ:小野寺小咲
東京喰種:神代利世
貧乏神が!:桜市子

霞柱・時透無一郎 役:河西健吾

河西健吾コメント

まずは「鬼滅の刃」に参加させていただきありがとうございます。
本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたのでオファーをいただいた際には嬉しくもありなかなか難しい役を頂いたのでアフレコ前から楽しみでした。
時透無一郎は掴みどころのない、まさに彼が担う柱の名の通りなキャラだと思います。 原作があり読まれている方々の数だけご自身の想像する性格や声があると思われますが、精一杯やらせていただきますのでどうぞこれからも「鬼滅の刃」を宜しくお願いいたします。

【出演作】
Dr.STONE:あさぎりゲン
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ:三日月・オーガス
3月のライオン:桐山零

岩柱・悲鳴嶼行冥 役:杉田智和

杉田智和コメント

鬼滅の刃と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。 しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだった事がわかりました。畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だという事に。 そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。
嗚呼、願わくば、彼の生を全うしたい。

【出演作】
銀魂:坂田銀時役
ジョジョの奇妙な冒険:ジョセフ・ジョースター役
ONE PIECE:シャーロット・カタクリ役

蛇柱・伊黒小芭内 役:鈴村健一

鈴村健一コメント

いや〜鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。 絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。 伊黒は鬼殺隊の柱の一人。 いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!

【出演作】
炎炎ノ消防隊:武久火縄
「銀魂」シリーズ:沖田総悟
銀河英雄伝説 Die Neue These:ヤン・ウェンリー

風柱・不死川実弥 役:関智一

関智一コメント

大人気の作品に関われてとても嬉しいです。 個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように 【不死川実弥】を演じさせていただきました。 今回はあっという間ので出番だったので、これからもっと活躍する場も描かれると嬉しいと思います。 みんなに楽しんでもらえるように頑張りましたので、ご期待ください!!

【出演作】
ドラえもん:骨川スネ夫
PSYCHO-PASSサイコパス:狡噛慎也
ONEPIECE:ロブ・ルッチ

アニメ『鬼滅の刃』“柱”解禁PV

アニメイトにて“柱”ポスター掲出決定!

柱の登場とキャストの発表を記念して、8月31日(土)より、アニメイト一部店舗にて各柱のB1半裁サイズスペシャルポスター(全9種)の掲出が決定しました!是非お近くのアニメイトでチェックしてくださいね!

掲出店舗については、公式サイトをご確認ください。

アニメ『鬼滅の刃』全話あらすじ&場面カットまとめ

アニメ化発表後から2020年劇場公開予定の『鬼滅の刃』無限列車編・第一弾PVが解禁するまでに映像化された全エピソードについてまとめてみました。是非チェックしておさらいしてみてはいかがでしょうか?

TVアニメ『鬼滅の刃』作品情報

血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

スタッフ

原作 :吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 :外崎春雄
キャラクターデザイン :松島 晃
サブキャラクターデザイン :佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作 :ufotable
コンセプトアート :衛藤功二 矢中勝 竹内香純 樺澤侑里
撮影監督 :寺尾優一
3D監督 :西脇一樹
色彩設計 :大前祐子
編集 :神野 学
音楽 :梶浦由記、椎名 豪
制作プロデューサー :近藤 光
アニメーション制作 :ufotable

キャスト

竈門炭治郎(かまど・たんじろう) :花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう):櫻井孝宏

公式サイト:https://kimetsu.com

公式ツイッターアカウント:@kimetsu_off
https://twitter.com/kimetsu_off

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable