アニメ『ダンベル何キロ持てる?』コラボカフェ レポート!朱美のお弁当の再現度がスゴい

「マチ★アソビCAFE」が、好評放送中のTVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」とのコラボレーション!

主人公・紗倉ひびき の兄が経営する焼き肉屋「炭火・さくら」の焼き肉をイメージした『「炭火焼肉さくら」の焼肉セット』や、「朱美のヘルシー弁当」など、「ダンベル何キロ持てる?」の世界観を、見て、食べて楽しめるメニューが盛りだくさん!

今回は、「マチ★アソビCAFE名古屋」での「『ダンベル何キロ持てる?』コラボレーションCAFE」での実食レポートをお届けします!

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」コラボレーションCAFE【レポート】

今回やって来たのは、JR名古屋駅から徒歩にして約5分のところにある、「マチ★アソビCAFE名古屋」さん。

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」コラボレーションCAFEのメニューはどれも気になるものばかり……。

前日に割とハードな筋トレをしてきた筆者。力をつけるため焼肉にするか……ヘルシーに行くか……。

悩んだ末に決定!

驚異の再現度!「朱美のヘルシー弁当」

フードメニューでまず注文したのは「朱美のヘルシー弁当」。
TVアニメでは、第3話「先生もダイエットする?」で登場していましたね!

玄米ご飯に蒸し鶏……焼鮭……と、驚異の再現度。お味の方も……。

美味しい!
玄米ご飯は“硬そう”と敬遠されがちですが、噛めば噛むほど旨味を感じることができるのが玄米ご飯の魅力。塩気の効いた焼鮭との相性もバツグンです!タンパク質を、なるべく少ない脂質で摂取できる蒸し鶏があるのも嬉しいですね。

お弁当自体も、一見すると少量のように思えますが、実際に食べてみると思ったよりお腹にたまり、まさに、「同じ栄養が取れるなら、カロリーが低いほうがお得でしょ?」と、朱美の言葉に頷けます。

“味良し!量良し!”な「朱美のヘルシー弁当」は、日常的に取り入れたい完璧メニューであることが実感できます。

まさかの発想に驚き!「街雄の腹筋6LDKパフェ」

続いては「街雄の腹筋6LDKパフェ」。

板チョコを用いて街雄の“腹筋6LDK”を表現するというまさかの発想に驚き……。

街雄の腹筋と同じレベルで迫力満点のパフェです。

見た目は迫力満点でも、乙女のハートを射止めてしまうほど心の優しい街雄の如く、パフェのお味も“甘々”。

甘いチョコレートアイスと、酸っぱいグレープフルーツがマッチしています。

ドリンクメニューには「プロテイン入りドリンク」も

また、ドリンクメニューでは、「奏流院明美」ver.をいただくことに。

BCAAプロテイン×ホエイパウダー×ホイップ×チョコレート と、プロテイン入りのドリンク。

「プロテインと甘いものは果たして合うのだろうか……?」と思いつつ、飲んでみると……。

―スッキリ美味しい!

まず口の中で広がるのは、スポーツドリンクを飲んでいるかのような“スッキリ感”。プロテインが入っているとは思えないほどです。また、ドリンクに乗っているホイップ×チョコレートを溶かして飲むと甘くなり、一品で二度美味しい!甘すぎないので、BCAAプロテイン×ホエイパウダーのスッキリ感との調和も取れています。

普段からプロテインを飲んでいる方はもちろん、「プロテインを飲んだことがないけれど、試しに飲んでみたい……!」という方にもオススメです!

何度も行きたい!アニメ「ダンベル何キロ持てる?」コラボレーションCAFE

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」コラボレーションCAFE。

作品の世界観を楽しめるメニューや、筋トレ後に飲みたいプロテイン入りドリンクなど、味も見た目も工夫されたメニューが盛りだくさん!フードメニューはどれもボリューム満点となっているので、何度も行きたくなってしまいますね。

また、コラボカフェでは、フードを注文すると「A3ランチョンマット」が、ドリンクを注文すると「コースター」が貰える嬉しい特典付き♪

コラボカフェは、8月20日〜9月16日までの期間中、全国5店舗にて実施されていますので、是非足を運んでみてくださいね!

【マチ★アソビCAFE】アニメ「ダンベル何キロ持てる?」コラボレーションCAFE

コラボメニューを注文すると原画ランチョンマット4種、コースター4種の合計8種類のノベルティからプレゼントがもらえる!

◆期間
2019年8月20日(火)〜2019年9月16日(月)

◆場所
マチ★アソビCAFE東京
マチ★アソビCAFE大阪
マチ★アソビCAFE名古屋
マチ★アソビCAFE眉山
マチ★アソビCAFE北九州

予約:不要
※混雑時は整理券制となる場合があります

※フードのご注文でA3ランチョンマットが、ドリンクのご注文でコースターがプレゼントされます。(絵柄はランダムとなります)

詳細はこちら▼
http://machiasobi.com/machiasobicafe/collabo/dumbbell/

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。