「ラムのラブソング」などアニメ『うる星やつら』の名曲が各種音楽配信サービスにて一斉配信開始!

1981年からフジテレビ系列で放送された人気TVアニメ『うる星やつら』(高橋留美子原作)のOPテーマとして長年愛されてきた「ラムのラブソング」(歌唱:松谷祐子)が本日9/25よりApple Music、iTunes、レコチョク、LINE MUSICなど主要音楽配信サービスにて配信スタートとなりました!

「ラムのラブソング」は発売当時のレコードジャケットを使用!

本楽曲には、発売当時のレコードジャケットを使用し、あのときの思い出をそのままに楽しむことができる仕様となっています。更に、アニメで使用されていたテーマ曲やBGMも合わせて一斉配信されることも決定!

最近では、東京ガスのCMソングとして「ラムのラブソング」の替え歌が起用されるなど話題になっている「うる星やつら」の楽曲を是非、お好みの配信サービスにてお楽しみください。

音楽配信サービスはこちら
https://lnk.to/ramunolovesongPR

主な配信楽曲

松谷祐子


「ラムのラブソング」
「宇宙は大ヘンだ!」

平野文


「ラムのバラード」
「恋にダンス!ダンス!ダンス!」
うる星やつらオールスターズ
「ア・リ・ガ・ト!」
「星のメモリー」
小林泉美
「Dancing Star」
「夢はLove me more」など

『うる星やつら』とは

1978年から「週刊少年サンデー」(小学館刊)に連載された、高橋留美子原作の大人気漫画。高校生の諸星あたると、彼を一途に愛する宇宙人美少女ラムが繰り広げる、友引町を舞台にしたドタバタラブコメディ。
1981年、アニメ化されフジテレビ系列で放送が開始され人気に拍車がかかる。ラムのセリフの末尾につけられる「だっちゃ」や「ダーリン」は当時流行語になり、テーマソングの「ラムのラブソング」は大ヒット曲になった。

©高橋留美子/小学館