“アトリエ”入門者にもオススメ『ライザのアトリエ』本日発売!初日ゲットした人の声は

PlayStation®4/Nintendo Switch™/DMM GAMES用ソフト「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家」が、本日9月26日(木)に発売となりました。

「ライザのアトリエ」は、1997年に1作目がリリースされた錬金術をテーマのRPG「アトリエ」シリーズの最新作で、人気の長寿作品。「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」をコンセプトに、魅力的なキャラクターたちによる「ひと夏の冒険」が描かれています。

初日ゲットした人の反応は

本作では、直感的でわかりやすい「リンゲージ調合」をはじめとしたゲームシステムが一新。
発売開始を待ち望んでいたファンからは、

・システムが最適化されていて、これからアトリエシリーズに入門する人にもオススメ。
・戦闘テンポや演出が改善されていて良い。
・”太もも”が最高
・僕らが求めたアトリエだ。

など、一新されたゲームシステムや、ストーリーのテンポ、そして登場キャラクターの魅力を最大限に引き出す”作画”など大好評。期待を超えていくクオリティに絶賛の声が聞かれました。

感想ツイートキャンペーンも開催

また現在、ゲームをプレイした感想を「#ライザ感想」を付けてツイートされた方の中から抽選でオリジナルグッズがプレゼントされるキャンペーンが、9月26日(木)〜10月10日(木)の期間に開催中!

開催期間:
2019年9月26日(木)〜10月10日(木)

実施内容:
ハッシュタグ「#ライザ感想」を付けて『ライザのアトリエ』をプレイした感想をツイートされた方の中から抽選で15名様に、豪華賞品をプレゼント!

応募方法:
(1)「アトリエ」シリーズ公式アカウント(@GustAtelierPR)をフォロー
(2)「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家」をプレイ、感想をハッシュタグ「#ライザ感想」をつけてツイート

アトリエシリーズのファンの方はもちろん、太もも作画や温かいストーリーなど、様々話題に上ることの多い「アトリエ」シリーズに”手を出してみたい”方にもオススメできる「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家」。
ゲームの詳細については公式サイトをご確認ください。

<公式サイト>
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』フィールド

少年少女たちが、まだ見ぬモノを“見つける”物語

湖の中に浮かぶ島、クーケン島。そこにあるラーゼンボーデン村が物語の舞台。村に住むライザは、どこにでもいるような普通の少女。退屈な村の生活に不安を感じ、気の置けない仲間たちと集まっては、夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る計画を練ったりしていました。ある日、一念発起したライザたちは、立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ、はじめての探検に出かけます。そこで出会ったのは、錬金術という不思議な力を使う一人の男。

その力に魅せられたライザは、 錬金術を教えてほしいと頼み込み、彼に弟子入りすることに。 錬金術の力によって、これまで訪れたことのない場所へ 行けるようになったライザたちは、退屈な日々から それぞれの夢に向かって1歩ずつ踏み出していきます。

その一方で、クーケン島には、ある脅威が迫っていました。

やがてライザたちは、これまでの遊びとは違う、村の誰にも知られることのない「ひと夏だけの冒険」をすることになるのでした――

対応機種:
PlayStation®4、Nintendo SwitchTM、Steam®

ジャンル:
錬金術RPG

発売日:
2019年9月26日(木)発売予定
※Steam®版は10月29日(火)発売予定

CERO:B(12才以上)

<公式サイト>
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/

<公式Twitter>
https://twitter.com/gustatelierpr

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.