アニメ『旗揚!けものみち』第3話「家出少女×襲撃者」あらすじ&先行カット公開!

大人気シリーズ「この素晴らしい世界に祝福を」の原作者・暁なつめが送る異世界ファンタジー最新作!今度の舞台は、「異世界×プロレス×けもの」という異色の痛快ドタバタアクションバラエティ!アニメ『旗揚!けものみち』第3話「家出少女×襲撃者」あらすじ&場面カットが公開となりました。

第3話「家出少女×襲撃者」あらすじ&場面カット

あらすじ

念願の家を購入した源蔵たちだったが、魔獣の餌代で早くも赤字状態に……。そんなある日、庭で行き倒れていた少女を助けた源蔵。彼女はドラゴンハーフであることと名前だけ告げると姿を消してしまった。そこへちょうど街から戻ったシグレは、とある事件を解決させようと源蔵をハンターギルドへ連れ出す。

場面カット

TVアニメ「旗揚!けものみち」

AT-X、TOKYO MXにて10月2日より放送開始!
AbemaTVにて10月2日より先行配信開始!

イントロ

最強覆面レスラー・ケモナーマスク。
アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける
世界タイトルマッチのゴングが
今、鳴り響いた!はずだったのだが…

試合の最中突如リングの上から異世界に召喚された
ケモナーマスクこと柴田源蔵は、
アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。
しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!
「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」

彼の真の夢は、
ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。
源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生を
スタートすることができるのか!?

放送情報

AT-X 10月2日(水)から 毎週(水)22:00〜
 《リピート放送》
 毎週(金)14:00/毎週(日)25:30/毎週(火)6:00
 ※週1話ずつ4回放送。

TOKYO MX 10月2日(水)から 毎週(水)25:05〜
テレビ愛知  10月2日(水)から 毎週(水)26:35〜
KBS京都  10月2日(水)から 毎週(水)25:05〜
サンテレビ  10月2日(水)から 毎週(水)25:30〜
BS11  10月2日(水)から 毎週(水)25:30〜
※放送日時は編成の都合により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

配信情報

AbemaTV 10月2日(水)から 毎週(水)23:30〜

スタッフ

原作:暁なつめ
漫画:まったくモー助・夢唄
監督:三浦和也
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:能海知佳
アニメーション制作:ENGI
製作:けものみち製作委員会

キャスト

柴田源蔵 – ケモナーマスク:小西克幸
シグレ:関根明良
花子:八木侑紀
カーミラ:櫻庭有紗
MAO – マカデミアンオーガ:稲田 徹
ひろゆき:末柄里恵
ミーシャ:集貝はな
ヴォルフガング:松田健一郎
エドガー:武 虎

キャラクター

<柴田源蔵 – ケモナーマスク>
最強の覆面レスラー“ケモナーマスク”として世界タイトルマッチの大一番の最中、突如として異世界に召喚された青年。動物に深すぎる愛情を持ち、動物を傷つけるものは何人たりとも許さない熱い男。得意技はジャーマンスープレックス。

< シグレ >
悪徳商人によって売り飛ばされそうになっていたところを源蔵に助けられて、一緒にパーティを組むことになった狼の獣人。いつも振り回されてパーティの経営難に悩まされているが、ちゃっかりした一面も。獣人を差別しない源蔵には感謝し慕っている。

< 花子 >
鱗のついた尻尾と角を持つドラゴンハーフの少女。実は魔族の名家・ファフニール家のお嬢様だが、食べることが大好きで世界の美食を求めて家出してきた。食べ物に見境がなく、ペットフードをも喰らいつくす食い意地の張った悪食娘。

< カーミラ >
花子の従者であるヴァンパイア。花子に忠誠を尽くしており、花子を見守るため源蔵のもとに居候しては酒と惰眠をむさぼる毎日を送っている駄目女。花子に対する忠誠心がゆえに軽率で行き過ぎた行動に出ることが多々ある。

<MAO – マカデミアンオーガ>
柔道をルーツに持つ強者で、ケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラー。ケモナーマスクである源蔵が異世界へ転移したのはMAOとの王者決定戦最中だった。唯一ケモナーマスクにだけは勝利できずにいるため、彼に勝利することに強い執着を抱いている。

<ひろゆき>
源蔵の愛くるしく由緒ある雑種犬。源蔵とともに試合中に異世界へ召喚された。
異世界では唯一無二の存在であり珍しがられている。

<ミーシャ>
エドガー一味の猫獣人で耳と尻尾がとってもチャーミングなお転婆娘。
ヴォルフガングを兄貴と呼び尊敬している。

<ヴォルフガング・フォン・クラフトマン> 
エドガー一味の狼獣人で胸毛がフッサフサ。
源蔵とひろゆきを高額で売り飛ばそうと目論見むが、ミーシャと共に返り討ちにされる。
愛称は「ボンちゃん」

<エドガー>
エドガルド王国で金貸しを営んでいる、耳や尻尾も無いつまらない人種の男。
借金返済が出来なかったシグレを売り飛ばそうとしていたところを
源蔵に阻止される。

公式サイト http://hataage-kemonomichi.com/
公式Twitter @hatakemoanime

©2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。