鬼頭明里「Swinging Heart」moraハイレゾアルバムランキング1位獲得!初のリリースイベントレポート到着!

声優・鬼頭明里のデビューシングル「Swinging Heart」が10月16日(水)に発売し、10月度マンスリーアーティストを務めるANiUTaでは「dear my distance」が6日連続デイリー首位獲得しているほか、「Swinging Heart」も5位にランクイン!また、彼女が「moraハイレゾ6周年記念キャンペーンキャラクター」に就任したmoraでも、デイリーのハイレゾアルバムランキングで1位、さらにハイレゾシングルランキングでもボーカル曲3曲すべてがトップ10入りを果たしました。このほか、e-onkyo musicではアルバムランキングで1位、アニメ/ゲームジャンルのアルバムランキングで1位を獲得、シングルランキングでも1位から3位までを3曲が独占という快挙と達成しました。

さらに、10月16日(水)に開催された科学技術館・サイエンスホール(東京)のリリースイベントのレポートも到着。

「Swinging Heart」リリースイベント(科学技術館・サイエンスホール)レポート

10月16日(水)に発売された「Swinging Heart」のリリースイベントが東京・科学技術館・サイエンスホールで開催されました。

「Swinging Heart」の歌唱から始まり、開演と同時にお客さんのボルテージは最高潮に。曲のイメージカラーに合わせたペンライトで会場が青一色に染まった。オープニングトークでは、鬼頭は初めてのリリースイベントで大勢のファンが集まったことに驚き、ファンに感謝の意を述べた。他にも、改めてデビューを迎えたことや、ミュージックビデオの撮影の様子を振り返りました。

10月16日(水)は鬼頭の誕生日ということもあり、サプライズでケーキが登場し、会場はお祝いムードとなりました。今年1年のアーティストデビューの抱負として、鬼頭はスケッチブックに大きく「楽しむ!」と書き、今後の意気込みを語った。サプライズはケーキだけではなく、次のコーナーでは、「誕生日プレゼントを懸けた超難問クイズ」が行われました。会場のお客さんの力を借りて回答するというこのコーナーでは、会場が一致団結し、見事全問正解を果たし、プレゼントを全て獲得!あまりの嬉しさに鬼頭は立ちあがり「ファンのみんな、ありがとう!天才!」と喜びと感謝を表し、会場も大いに盛り上がりました。

続いて、「あかりんにQ&A」のコーナーでは、ファンの質問に答えた。「誕生日で何でもほしいものは?」という質問に、「豪邸がほしい!」と素直な回答に会場は笑いに包まれ、「いつかソロのイベントやライブで歌ってみたい場所は?」の質問に、「ドームなど広い場所でライブをしたい」と宣言する鬼頭に会場からは驚きと、期待の拍手が送られました。

イベントの最後はライブコーナー。ライブコーナー1曲目は「dear my distance」。しっとりとしたミディアムバラードで、サビでは伸びのある歌声を披露し、会場を感動に包まれました。2曲目は、「Always Going My Way」。鬼頭がライブで盛り上がりたい曲と言っていたこともあり、「Everybody jump!」の掛け声で、会場の盛り上がりをみせ、鬼頭も「私はこれがしたかった!」と笑顔を見せました。最後に表題曲「Swinging Heart」を披露し、お客さんからの拍手喝采を浴びながらイベントは幕を幕を閉じました。

「Swinging Heart」リリースイベント

場所:「科学技術館サイエンスホール」
日時:10月16日(水) 19:00(18:30開場)
内容:ミニライブ&トークステージ

プロフィール

10月16日生まれ、愛知県出身、血液型B型。プロ・フィット所属。2014年より声優として活動。『タイムボカン 逆襲の三悪人』にてヒロイン、カレン役を務める。他にも、「鬼滅の刃」竈門禰豆子役、「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」月坂紗由役など多くの話題作に出演している。
趣味は、絵を描くこと、歌うこと。

主な出演作

『鬼滅の刃』竈門禰豆子役、『私に天使が舞い降りた!』姫坂乃愛役、『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』月坂紗由役、『SSSS.GRIDMAN』はっす役、『ブレンド・S』日向夏帆役、『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS』近江彼方役 他多数

鬼頭明里オフィシャルサイト https://kitoakari.com
鬼頭明里公式Twitter @kitoakari_1016