アニメ『ダーウィンズゲーム』第1弾PV解禁!スタッフ情報・追加キャスト情報を発表!放送局情報も

2012年より『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)にて連載中の『ダーウィンズゲーム』が遂にTVアニメ化が決定しました。この度、TVアニメ「ダーウィンズゲーム」第1弾PVを解禁しました!アニメ映像初出しとなるPVとなっております。

第1弾PV場面カット到着!

場面カット

スタッフ情報と追加キャスト情報も公開しました。監督は「こみっくがーるず」の徳本善信が、シリーズ構成・脚本は、原作を手がけるFLIPFLOPsの脚本担当・深山秀が、アニメーション制作を「こみっくがーるず」「グランベルム」などのNexusが手がけます。また、レイン役を大森日雅、リュージ役を八代拓、スイ/ソータ役を花守ゆみりが演じることも決定しました。

さらに放送局情報も公開しました。2020年1月よりTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、読売テレビ、テレビ愛知、BS11、AT-Xにて地上波放送、さらにAbemaTVにて地上波同時・独占先行配信となります。1月からの放送をお楽しみにしていてください!

大森日雅さん、八代拓さん、花守ゆみりさんよりオフィシャルコメント到着!

大森日雅さん


原作がすごくハラハラして危機迫るシーンが沢山なので、その緊張感と熾烈な世界観をアニメで表現できるのが楽しみですし、この作品に関わらせて頂けることがとても嬉しいです。レインは小さくて可愛らしいですが、Dゲームでは解析屋といわれとても聡明でかっこいいです!そんな彼女がより魅力的になるよう演じたいです!レインとして、仲間たちと共に生き残れるよう頑張ります。

八代拓さん


原作が本当に面白く、アニメーションとしてあのスリリングなストーリーをお届けできるということ、そして役としてそこに参加できることを嬉しく思っています。僕も、アフレコ、そして放送を楽しみにしておりますので、皆様も楽しみに待っていていただけますと幸いです。

花守ゆみりさん


この度、スイとソータを演じさせていただきます。二人の特殊な関係性は正直、とても複雑なものだとオーディションの時から考えておりました。二人の魅力を引き出せるよう、本編も頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

アニメ『ダーウィンズゲーム』

物語

―予測不能の極限異能力バトル―

平凡な高校生である須藤 要(スドウカナメ)のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、カナメは生き残ることが出来るのか!?

スタッフ

原作:FLIPFLOPs(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
監督:徳本善信
キャラクターデザイン:中西和也
シリーズ構成・脚本:深山 秀(FLIPFLOPs)
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Nexus

キャスト

カナメ:小林裕介
シュカ:上田麗奈
レイン:大森日雅
リュージ:八代 拓
スイ/ソータ:花守ゆみり

放送局情報

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」2020年1月より
TOKYO MX、 群馬テレビ、 とちぎテレビ、 読売テレビ、 テレビ愛知、 BS11、 AT-Xにて放送開始
AbemaTVにて地上波同時・独占先行配信
※他配信会社の配信情報は後日公開

原作情報

『ダーウィンズゲーム』/FLIPFLOPs
別冊少年チャンピオン(毎月12日発売)にて大好評連載中!
携帯ゲーム×デスゲーム!!異能力を使った極限バトル!!
単行本1~18巻好評発売中!単行本19巻は12月6日(金)発売予定!

公式サイト:https://darwins-game.com/
公式 Twitter:@d_game_official

(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会