「週刊少年ジャンプ」連載『呪術廻戦』TVアニメ化決定!メインキャストを発表!コメントも

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中のシリーズ累計発行部数250万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)が、この度TVアニメ化決定!

さらに、メインキャラクターである、虎杖悠仁(いたどりゆうじ)、伏黒 恵(ふしぐろめぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)のキャストも発表。コメントも頂きました。そして、2019年12月21日(土)/22日(日)にて開催される「ジャンプフェスタ2020」ジャンプスーパーステージに『呪術廻戦』が参戦することも決定し益々盛り上がること間違いありません。

メインキャスト決定!

虎杖悠仁:榎木淳弥

榎木淳弥/アニメ化決定コメント


真っ直ぐなキャラクターなので、演じる際にはあまり考え込み過ぎないようにしたいなと。あとはキャストやスタッフの皆さんと力を合わせて、生き生きと芝居が出来るように頑張りたいと思います。

伏黒恵:内田雄馬

内田雄馬/アニメ化決定コメント


第一印象は無愛想な人。その内にどんな想いを秘めて呪術師として生きているのか気になっています。収録はまだ始まっていないので、どんな物語が待っているか楽しみです!!

釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

瀬戸麻沙美/アニメ化決定コメント


いまは原作を読んで彼女を研究していきたいです。アフレコはまだなので、ひとまず自分から見えた彼女を表現する為に必要だと思うものを準備しておこうかなと。加えて自分の中で彼女のイメージを固めすぎないようにするのが課題だと思っています。

「ジャンプフェスタ2020」ジャンプスーパーステージ情報

【日時】12月22日(日)10:40~11:20
【場所】幕張メッセ 国際展示場 展示ホール内
【出演】芥見下々、榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美
※観覧方法などイベント詳細はジャンプフェスタ公式HP(https://www.jumpfesta.com/)をご覧ください。

TVアニメ『呪術廻戦』作品情報

INTRODUCTION

著者は芥見下々(あくたみ・げげ)。「週刊少年ジャンプ」2018年14号で連載開始。コミックス1巻は2018年7月発売。現在7巻まで刊行中。類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

CAST

虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

公式サイト https://jujutsukaisen.jp/
公式twitter @animejujutsu

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会