アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』4/6放送開始!キービジュアル解禁!AJ情報も

株式会社CygamesがおくるドラマチックアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のTVアニメシリーズが2020年4月6日(月)から、TOKYO MX他にて放送開始することが決定しました。また、放送情報やキービジュアル、第1弾PV、イントロダクション、キャスト、スタッフ情報、更にAnimeJapan 2020の出演情報も合わせて公開となりました。

アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』4/6放送開始!キービジュアル解禁!

本日公開されたキービジュアルにはペコリーヌ、コッコロ、 キャル、ユウキの美食殿メンバーが集合し、和気あいあいとした華やかな雰囲気が描かれています。また、スタッフ情報も解禁され、アニメーション制作は、長編シリーズ初挑戦のCygamesPictures、監督とシリーズ構成は「この素晴らしい世界に祝福を!」の金崎貴臣氏が担当します。

さらに、第1弾PVも解禁。美食殿のほのぼのした日常から、アクションシーンまで、どちらも楽しめるものになっています。PV内では、色鮮やかな世界が描かれており、細部までこだわられた背景は必見です。

キャスト解禁!コメントも到着!

今回メインキャストの4名を発表。ペコリーヌ役をM・A・O、コッコロ役を伊藤美来、キャル役を立花理香、ユウキ役を阿部敦が演じます。さらに、意気込みコメントも到着しております。

Q. アニメ化が決まった時のお気持ちや、意気込みをお聞かせいただけますでしょうか。また、本作品の見どころ、お勧めポイントなど、本作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いします。

ペコリーヌ役 M・A・Oさん

アニメ化が決定したと伺った時は本当に嬉しかったです!ゲーム内のアニメーションパート以外でも動くプリンセス達を観ていただけるという事で、今からとてもワクワクしています!!キャラクターそれぞれのお馴染みの部分に加え、アニメで新たに描かれる表情も魅力に溢れていて、様々な発見をしていただけるのではないかと思います。ぜひ、放送開始を楽しみに待っていて下さい!

コッコロ役 伊藤 美来さん

ゲームから既にアニメーションパートが凄かったので「これがアニメになるんだ!」ととても嬉しかったです。コッコロをはじめ、美食殿や他のギルドがどのように絡んでいくのかも楽しみでした!きっとみんなの新しい一面が見られると思いますし、クスッと笑えて感動する素敵なストーリーになっています。ゲームをプレイしてくれている主さまも、アニメから観てくださる主さまも、是非放送を楽しみに待っていて下さい!!

キャル役 立花理香さん

ついに来たわね!と、うれしい気持ちでいっぱいです!魅力的なプリンセスがたくさんいらっしゃるので、どんなお話の中でどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!また、舞台となるランドソルの雰囲気もとてもかわいらしいので、美術や音楽にもぜひ注目してほしいです!ギルド美食殿のメンバーによるキャルの振り回されっぷりも、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!(笑)

ユウキ役 阿部敦

アニメ化楽しみにしていました!ゲームも1ユーザーとして楽しんでいますし、個人的には主人公は喋るのかがとても気になっています笑 我々、美食殿の活躍を楽しみにしていてください!

「AnimeJapan 2020」出演情報

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」放送直前スペシャルステージ
日時:2020年3月21日(土)11:10〜11:40
会場:東京ビッグサイト
南展示棟:メインエリア AJステージ 南2ホール【BIRD BLUE】
出演者:M・A・O (ペコリーヌ役)、伊藤 美来(コッコロ役)、立花 理香(キャル役)、阿部 敦(ユウキ役) 日高 里菜(ミミ役)、諸星 すみれ(ミソギ役)、小倉 唯(キョウカ役)
チケット情報は、AnimeJapan 2020公式サイトにて詳細をご確認下さい。
販売期間は2020年2月18日(火)まで
AnimeJapan 2020公式サイト https://www.anime-japan.jp/

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」作品概要

スタッフ

原作:Cygames
監督・シリーズ:構成 金崎 貴臣
助監督:春藤 佳奈
キャラクターデザイン:栗田 聡美 楊 烈駿 野田 康行
音楽:イマジン
アニメーション制作:CygamesPictures

キャスト

ペコリーヌ:M・A・O
コッコロ:立花 理香
伊藤 美来:キャル
ユウキ:阿部 敦

公式サイト https://anime.priconne-redive.jp/
公式Twitter https://twitter.com/priconne_anime

(C)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会