新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し『第16回日本橋ストリートフェスタ2020』開催中止へ

2020年3月15日(日)に開催を予定してい大阪・浪速区で2005年より開催されていた西日本最大級のコスプレ、サブカルチャー、アニメ、痛車関連のイベント『第16回日本橋ストリートフェスタ2020』(略称:ストフェス)が、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている状況を踏まえ中止と発表しました。

以下まま転載 LINK

第16回日本橋ストリートフェスタ中止に関するお知らせ

来る、3月15日(日)に開催を予定しておりました第16回日本橋ストリートフェスタ 2020につきまして、現在、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている状況を踏まえまして中止とさせていただくことといたしました。

本イベントは例年20万人以上の来場があり、大阪でも有数の集客イベントで、さらに多くのコスプレ参加者の方々が更衣室を利用される事情などを踏まえまして、ご来場者の方々、地域住民の方々の安全と万が一の事態に備えまして中止と判断させていただくこととなりました。

本イベントへのご参加及びご来場を楽しみにしておられた皆様には誠に心苦しい限りではございますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今開催の日程変更等における代替開催は行いませんので予めご了承ください。

なお、既にコスプレ参加証リストバンド&カメラ参加証ストラップをお買い 求めの方につきましてのお取り扱いに関しましては、後日改めて公式ホームページにて対応を発表させていただきます。

また、下記店舗等で開催の一部イベント及びグッズ販売に関しましては予定通り実施させていただきますが、内容等が一部変更となる場合もございますので公式ホームページ等をご確認くださいますようお願い申し上げます。

■アニメイト大阪日本橋

K FESTA 2020 in OSAKA
※公式ホームページ http://k-project.jpn.com/

■南海電鉄

“めでたいでんしゃ、出発進行!”完成記念 「中島由貴」和歌山愛いっぱいトークショー
※本イベントは既に参加募集を締め切っております。
※当日の一般参加はございません。
※現状実施予定ですが、万が一中止する場合は、参加者に個別でメールにてご連絡します。

日本橋ストリートフェスタ 2020×「K SEVEN STORIES」スペシャルコラボグッズ

●販売予定店舗:タイトーステーション大阪日本橋店/井上竹商店
※スペシャルコラボグッズのお取り扱いに関しては改めて日本橋ストリートフェスタ公式HPにて発表させていただきます。