『ベルセルク』等「マンガPark」の作品が「マンガワン」で読めるコラボキャンペーン実施!

5周年&累計2000万ダウンロード突破の小学館が配信する“出版社系”漫画アプリ『マンガワン』は、「少年サンデー」の大人向けのラインナップという位置づけで、「めぞん一刻」や「闇金ウシジマくん」などの「ビッグコミックスピリッツ」作品が読めるマストインストール漫画アプリです。今なら初回ダウンロードで最大50話分無料でマンガが読めるキャンペーンも実施しています。

そんな漫画アプリ「マンガワン」と、株式会社白泉社が運営する大人気総合エンタメ漫画アプリ『マンガPark』が前代未聞のスぺシャルコラボ「ワン・パーク」を開催中です。

名作や人気作、全27作品が特別に両アプリに登場し、マンガワンの14作品がマンガParkに、またマンガParkの13作品がマンガワンに出張掲載されるという業界初!?出版社の枠を超えた画期的なシャッフル企画となっています。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

究極のコラボ!「マンガPark」の作品が「マンガワン」で読めるキャンペーン

4/1(水)~5/12(火)配信

「ベルセルク」三浦建太郎

©三浦建太郎/白泉社

巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…! 大ヒット!! 圧倒的迫力の叙事詩!!

「自殺島」森恒二

©森恒二/白泉社

「自殺島」─それは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が送られる島。主人公・セイも自殺未遂の末、その島へと辿り着いた。果たして、セイ達の運命は!? 極限サバイバルドラマ!!

4/8(水)~4/21(火)配信

「当て屋の椿」川下寛次

©川下寛次/白泉社

時は江戸時代。巷で起こる数多の事件を、当て屋の椿が次々解決!! 奇想天外、大江戸吉原ミステリー!!

「ギャルごはん」 太陽まりい

ヤングアニマル本誌でアンケート常に上位の、大人気ギャルラブコメ!!冴えない家庭科教師・矢部真司は、ひょんなことから学校一のギャル・岡崎みく と「2人っきり」の料理研究部をつくることに…?ギャルと先生の美味しいラブコメ、召し上がれ!

4/14(火)~配信(終了未定)

©矢野としたか/白泉社

「おもいがおもいおもいさん」矢野としたか

才色兼備の面井みとんに一目惚れした軽井沢両は、意を決して3年越しの告白をする。OKの返事をもらって喜んだのも束の間、両想いになった面井さんの想いはちょっと重くて…?

4/15(水)~4/28(火)配信

「デトロイト・メタル・シティ」若杉公徳

インディーズ界デスメタル最凶のカリスマ・クラウザーII世率いるバンド「デトロイト・メタル・シティ」!! でも彼らの素顔は…!? 超話題のデスメタルGAG!!

「赤髪の白雪姫」あきづき空太

©あきづき空太/白泉社

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!!隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!?

4/15(水)~配信(終了未定)

「魔王の娘は優しすぎる!!」坂本遊也

©坂本遊也/白泉社

あらゆる世界を統べる最強の魔王”アーリマン”。 しかし最近、その侵略の手をピタッと止めてしまう。 その意外すぎる理由とは…?

4/16(木)~配信(終了未定)

©梅ちゃづけ/白泉社

「JKくのいちは全てを捧げたい」梅ちゃづけ

「任務につきたきゃ覚悟を見せろ」大好きな主様を守る任務につくために、くのいち小花は幼馴染エロ忍者・トラと一線を越える…!?更にエッチな特訓をどんどん要求してくるトラに、小花は対抗できるのか⁉本格忍術×学園ラブ♡忍術はそんなことに使うものではないのに…‼

4/22(水)~5/5(火)配信

「3月のライオン」羽海野チカ

©羽海野チカ/白泉社

その少年は、幼い頃すべてを失った。 夢も家族も居場所も──。 この物語は、そんな少年が失くしたものを少しずつ取り戻していくストーリー。

「堕落JKと廃人教師」sora

女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理科教師の灰葉 仁(通称:灰仁)に邪魔される。 「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白され!?キケンなつり橋効果LOVE!

4/29(水)~5/12(火)配信

「虐殺ハッピーエンド」原作:宮月新 作画:向浦宏和

高校生・草壁真琴は、重病の妹の治療費を稼ぐため、バイト漬けの日々を過ごしていた。働かない父親、子供を置いて逃げた母親、バイト先でのイジメ…そんな状況にもめげず、妹を救うべく生きてきた。しかし、無情にも妹の余命が短いと告げられ、絶望した真琴は…命の重さを問う、最凶パニックサスペンス!

「エアマスター」柴田ヨクサル

女子高生・摩季は一見普通の女の子。だが、ストリートファイトでは空中殺法を使って無敵を誇る「エアマスター」となって戦う!

『マンガワン』概要

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

小学館が運営する漫画アプリ。更新は曜日ごとに毎日。いつでも1話から最新話まですべて公開、常時100タイトル以上が楽しめる。会員登録やログイン等の手間なく、ダウンロード後すぐに楽しめる。1日2回、毎日AM9時とPM9時に回復するライフを使ってアプリ内の作品を無料で(※)閲覧可能!累計2100万ダウンロードを突破(2020年3月現在)。

カテゴリ:ブック、コミック
価格:無料(アプリ内課金あり)
利用環境:スマートフォン、タブレット各端末、パソコン
対応OS:iOS9以降、Android™ 4.4以降