アニメ『呪術廻戦』キービジュアル第1弾公開!メインスタッフ&キャスト&芥見下々先生コメント到着

シリーズ累計発行部数450万部を突破した「週刊少年ジャンプ」連載中の大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)のTVアニメが2020年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”にて深夜1時25分より放送開始!この度、キービジュアル第1弾が公開されました!

さらに、メインスタッフと「両面宿儺」役:諏訪部順一さんより到着したコメントも公開いたしました。

アニメ『呪術廻戦』キービジュアル第1弾公開!

両面宿儺の領域展開「伏魔御厨子」の前に立つ虎杖悠仁と両面宿儺が描かれたビジュアルを公開!

アニメ『呪術廻戦』メインスタッフよりコメント到着!!

アニメ『呪術廻戦』監督:朴性厚

代表作:「牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-」「THE GOD OF HIGH SCHOOL -ゴッド•オブ•ハイスクール-」等

当時、韓国で作業をしていた為、お話し頂いたのは、Skype打ち合わせ時でした。原作を読んでいなかったので、すぐに読ませて頂きましたが、これがめちゃくちゃ面白くてかなり燃えました。娘たちも原作のファンで、アニメ業界17年目にして、初めて娘たちに認めて貰えましたね^_^

漫画から感じたキャラクター達の息吹を、声優さん達の演技や、生き生きと動くアニメーションで、更なる高みに昇華したいと思っています。

是非、呪術廻戦アニメーション、応援よろしくお願いします。

アニメ『呪術廻戦』シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

代表作:「ドロヘドロ」、「進撃の巨人」等

お話を頂いてから原作を読んだのですが、その面白さ・カッコ良さに――子供の頃、毎週貪るように読んだジャンプ作品のように――ぐいぐい引きずり込まれました。そのような作品に参加できることを光栄に思います。

見どころは、キャラクターの掛け合いとバトルです。『呪術廻戦』はまずキャラクターそのものが他とは一線を画す強烈な個性を持っていて、そのキャラ同士が掛け合うことによって爆発的な化学反応が起きる作品だと思っています。バトルに関しては僕自身すごく楽しみで、早く見たいです!

アニメ『呪術廻戦』両面宿儺役:諏訪部順一さんよりコメント到着!

両面宿儺役:諏訪部順一さんコメント

非常に重要な役どころなのでプレッシャーも大きいですが、特級呪物の説得力を全力で表現していこうと思います。

ご視聴よろしくお願いします!

アニメ『呪術廻戦』原作・芥見下々先生よりコメント到着!

TVアニメ『呪術廻戦』作品情報

2020年10月より毎週金曜日深夜1時25分から
MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始

STAFF

原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:朴性厚
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
音楽:堤博明・照井順政・桶狭間ありさ
制作:MAPPA

CAST

虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条悟:中村悠一

<公式サイト>https://jujutsukaisen.jp/
<公式twitter>@animejujutsu

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会