“文スト”スピンオフギャグ漫画『文豪ストレイドッグス わん!』アニメ化決定!

ヤングエースUPにて好評連載中の「文豪ストレイドッグス」公式ギャグスピンオフ『文豪ストレイドッグス わん!』のTVアニメ化決定が決定しました。

本作の作者であるかないねこ先生と、「文豪ストレイドッグス」の生みの親である朝霧カフカ先生、春河35先生からお祝いコメントが到着しました。

かないねこ先生からのお祝いイラスト

 かないねこ先生からのお祝いコメント

わん!TVアニメ化!マジです!ひゃあ!これもひとえに原作の朝霧カフカ先生・春河35先生、尽力して下さる関係者の方々、そして何よりファンの皆様の文ストへの愛と熱量のお陰かと存じます。動いて喋ってつっこんでボケる敦君達の活躍(?)を皆さんと刮目するのを目標に…楽しみにしたいと思います!

朝霧カフカ先生からのお祝いコメント

自分が原作の本編がアニメ化した時と同じくらい嬉しい!さあ皆様、いっしょに癒されましょう。

春河35先生からのお祝いコメント

わん!のアニメ化の知らせを聞いた時ひょっとすると自分のこと以上に喜んでしまったかもしれません。とってもめでたい!今からとても楽しみにしています。

「文豪ストレイドッグス 原画集-第2集-」発売決定!

「文豪ストレイドッグス 原画集-第1集-」に続き、第2集の発売が決定しました。収録内容は第13話から第16話までの「黒の時代」編になります。表紙はキャラクターデザイン・総作画監督の新井伸浩さんによる描き下 ろしイラストになります。

商品名:「文豪ストレイドッグス 原画集-第2集-」
発行:株式会社ボンズ

『文豪ストレイドッグス わん!』

「文豪ストレイドッグス」公式ギャグスピンオフ!

大人気作品「文豪ストレイドッグス」の和やかな日常をお届け☆武装探偵社やマフィアのキャラクターがミニマムな姿に!?可愛い敦達による、本編とはひと味違ったほんわかギャグ漫画!

作品ページ https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000002/
公式Twitter @bungostraydogs

©Kafka Asagiri 2020 ©Neco Kanai 2020 ©Sango Harukawa 2020
© 2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会