アニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』PV第2弾公開!キャスト情報も

細音啓原作・イラスト猫鍋蒼の『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』が待望のTVアニメ化!

この度、PV第2弾が公開されました。イスカやアリスリーゼなどの主要キャラクターのボイスも初公開となります。さらにPVにてアリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世(CV:雨宮天)によるEDテーマ「氷の鳥籠」の音源も初公開!映像と音で「キミ戦」の世界観を是非ご堪能く ださい。

アニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』PV第2弾

場面カット

「キミ戦」キャラクター情報第2弾を公開!

TVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』でイスカが所属するN07部隊のメンバーとアリスリーゼの側近兼メイドである燐のキャラクターイラスト&キャラクターボイスが初公開!音々役を石原夏織さん、ミスミス役を白城なおさん、ジン役を土岐隼一さん、燐役を花守ゆみりさんが演じます。

音々・アルカストーネ(CV:石原夏織)

イスカと同じN07部隊に所属。あらゆる兵器、機械の扱いに長けた超 一流の機工士で、研究者としても名が知られている。朗らかで快活、愛嬌のある女の子。イスカを兄のように慕い、「イスカ兄」と呼ぶ。

ミスミス・クラス (CV:白城なお)

イスカの所属するN07部隊の隊長。直接戦闘は得意ではないものの、隊員の判断を尊重し、感情の機微にも敏感に反応できる優れた指揮官。小柄で童顔、子どもっぽい言動も多いが、22歳というれっきとした大人。

ジン・シュラルガン (CV:土岐隼一 )

イスカと同じN07部隊に所属。どんな状況にあっても冷静沈着な頼れ る狙撃手。イスカとは同じ師匠のもとで修行した過去があり、付き合いも長い。無愛想で口の悪いところもあるが、根は仲間思いのクールガイ。

燐・ヴィスポーズ (CV:花守ゆみり)

アリスリーゼの側近兼メイド。土の星霊使いにして、武芸全般に精通した武闘家でもある。暗殺術にも長け、状況判断能力も高い。心酔するアリスリーゼのために尽力するが、彼女の言動に振り回されてばかりの苦労人。

「キミ戦」OP/EDテーマの担当アーティストとタイトルが決定!

TVアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』のオープニングテーマは、本編でも音々・アルカストーネ役を担当する石原夏織さんによる「Against.」、エンディングテーマはアリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世(CV:雨宮天)による「氷の鳥籠」に決定しました!

オープニングテーマ

石原夏織「Against.」

エンディングテーマ

アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世 (CV:雨宮天)/「氷の鳥籠」

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』

イントロダクション

科学技術が高度に発達した機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。百年にわたる戦争を続けてきた両国には、二人の英雄がいた。最年少にして帝国の最高戦力となったイスカ。ネビュリス皇庁の王女にして“氷禍の魔女”の異名を持つアリスリーゼ。戦場でめぐり逢った二人は、命を賭して戦う宿敵となった。 国を、家族を、仲間を守るため、決して譲れない矜持と矜持をぶつけ合う。しかし、激闘の中で互いの素顔に触れた二人は、その生き方に、その理想に惹かれてしまう。ともに歩むことはできず、残酷な運命に翻弄されるとわかっていても。

……そんな二人を嘲笑うかのように、世界の緊張はなおも高まり、大国の謀略が交錯しようとしていた。

分断された世界、それでも少年と少女は想いを募らせていく——。

STAFF

原作:細音啓(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA)
監督:湊 未來・大沼 心
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤香織
アニメーション制作:SILVER LINK.
原作イラスト:猫鍋 蒼

CAST

イスカ:小林裕介
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世:雨宮天
音々・アルカストーネ:石原夏織
ミスミス・クラス:白城なお
ジン・シュラルガン:土岐隼一
燐・ヴィスポーズ:花守ゆみり

公式サイト https://kimisentv.com/
公式Twitter @kimisen_project

©2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会