『神達に拾われた男』10月よりTOKYO MX他にて放送決定!新キャラクター&キャスト情報も

日本最大級のオンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて、累計2億7000万PVと、シリーズ累計発行部数160万部突破の話題作、TVアニメ『神達に拾われた男』の最新情報をが到着しました。

先ずは、放送情報から。TVアニメ『神達に拾われた男』、2020年10月よりTOKYO MX、BSフジ、J:テレほかにて放送決定しました。

そして、三柱の神達によって異世界に転生し、ジャミール公爵家をはじめとしたやさしい人々に囲まれ新しい人生を楽しむリョウマの姿が描かれた、第2弾キービジュアルが公開されました!

『神達に拾われた男』、第2弾キービジュアル

三柱の神達の導きで、異世界に転生したリョウマ。ジャミール公爵家をはじめとしたやさしい人々に囲まれ、新しい人生を楽しむ姿が描かれた第2弾KVが公開されました!

また、オープニングテーマ・エンディングテーマ情報も解禁となりました。

オープニングテーマは主人公・リョウマも演じる田所あずさの「ヤサシイセカイ」、エンディングテーマはアニソンのカバー動画で人気を博し、世界中で注目を集めているタイ人YouTuberのデビューシングルMindaRynの「BLUE ROSE knows」に決定!両アーティストからはアーティストコメントも到着しました!

『神達に拾われた男』OPテーマ・EDテーマ情報解禁!

オープニングテーマは主人公・リョウマも演じる田所あずさの「ヤサシイセカイ」、エンディングテーマはアニソンのカバー動画で人気を博し、世界中で注目を集めているタイ人YouTuberのデビューシングル、MindaRynの「BLUE ROSE knows」に決定!両アーティストからはアーティストコメントも到着!

田所あずささんコメント

主題歌まで担当させていただけるということでとてもとても光栄でした!

「神達に拾われた男」はリョウマくんが転生した世界で自分の人生を生き直していく物語。そんな作品の主題歌ということで、リョウマくんが少しずつ報われていくような、聴いた人があったかい涙を流せるような曲にできたらいいなぁと思いながら制作させていただきました!

でも、ただ優しいあたたかいだけじゃなく、辛い過去を生きてきたからこそ、じわっと染み入ってくるような分厚い楽曲になっていると思います!この曲にどんなアニメーションがつくのか私もワクワクです!!ぜひアニメもOPも楽しんで下さい!放送をお楽しみにー!!

11 枚目のシングルとなる『ヤサシイセカイ』は、自身が主人公リョウマでも出演が決定しているアニメ『神達に拾われた男』の OP主題歌にも決定。

MindaRynさんコメント

今回、エンディングテーマを歌うチャンスをもらい、とってもうれしいです。私の夢だった、日本のアニメの歌を歌うことができて最高に幸せです。

主人公のリョウマくんが新しい人生をもらったチャンスと、今の私の状況がリンクしているように思えて、不思議な気持ちだけど、リョウマくんと一緒にこれから頑張っていきたいと思っています。

この曲は、この人生は自分だけのものだから、未来のために、そして後悔をしないために、楽しく生きましょう!という想いを込めた曲です。

サビの部分は日本やタイ、世界中のみなさんと心がつながるような感覚があって、気持ちがポジティブになってパワーがあふれてきます。

このチャンスをいただけた感謝の気持ちをこめて歌いました。ぜひ聞いてください!

さらに、追加キャラクター・キャスト情報も解禁!ミーヤの元パーティーメンバーの冒険者、ウェルアンナを広瀬ゆうき、ミゼリアを高田憂希、シリアを福緒唯が、冒険者ギルド・ギムル支部のギルドマスター・ウォーガンを稲田徹が演じます。

『神達に拾われた男』追加キャラクター&キャスト情報

ウェルアンナ(CV:広瀬ゆうき)

嗅覚に優れた犬人族の冒険者。

ミーヤとは昔からの知り合いで、元パーティメンバー。

ミゼリア(CV:高田憂希)

強化と硬化の魔法が得意な虎人族の冒険者。

ミーヤの元パーティーメンバー。

シリア(CV:福緒 唯)

比較的魔力量が多く、回復魔法が使える兎人族の冒険者。

ミーヤの元パーティメンバー。

ウォーガン(CV:稲田 徹)

冒険者ギルド・ギムル支部のギルドマスター。

強面だが気さくな性格。リョウマの力量を知り、冒険者として活動できるよう便宜を図ってくれている。

『神達に拾われた男』キャストコメント

広瀬ゆうきさんコメント

本作の印象

前世で素敵な行いをしてきた人は、神達の祝福を得られるんだな…優しくて素敵な世界だ…って感じました!

とにかく転生前の竜馬さんも転生後のリョウマんも世界に害のないとっても良い子…!幸せになるべき…!!って思って見守ってしまいます。あと、スライムがとっても便利そうで羨ましいです。

スライム達が素敵に育って協力してくれるのも、リョウマの人間性・人徳のおかげですね…!私も見習わなければ…!!

演じるキャラクターの印象

初めて見た印象は、「凛々しい犬耳美人さん…!」です。

ウェルアンナは、自分の意思をしっかり持っている、芯のある女性だと感じています。正義感もとても強いです。そんな彼女だからこそ、周りの仲間に優しくできるのだと思います。

ウェルアンナの一挙手一投足には、相手への優しさと敬意がこもっているはず…。そんな素敵な彼女に見合うよう、彼女にしっかりと寄り添って、全力で演じさせていただきます!!

心温まる作品です。ぜひぜひ観ていただきたいです!よろしくお願いいたします!

高田憂希さんコメント

本作の印象

主人公のリョウマくんがとにかく純粋で、頑張り屋さんなのが印象的です。見ていて応援したくなります。時折転生前の記憶を振り返りながら、人のあたたかさや、家族との絆を深める姿に思わず涙が溢れそうになります。また、リョウマくんを囲む周りの人たちもとても良い人で、あたたかい気持ちになる作品だと感じました。

演じるキャラクターの印象

ミゼリアは、クールでカッコいい見た目と可愛いケモ耳の組み合わせが印象的ですね。みんなを引っ張っていくお姉さん的なキャラクターなのかな?と思っていたのですが、実はそそっかしいところがあったり、可愛らしい一面もあるみたいで…演じる機会があるかは分かりませんが、色んな表情が見られるのを楽しみにしています。精一杯演じさせていただきます!

福緒 唯さんコメント

本作の印象

‪リョウマを中心に広がっていく世界は温かくて賑やかで…まさに神様たちのようにずっと見守っていたくなるなと思いました。

‪そして、多種多様なスライムが出てくるところも魅力のひとつ!スライムと共にリョウマが活躍する様は原作でも特にわくわくしたところです。アニメーションで動くスライムたちが今からとっても楽しみです!!

演じるキャラクターの印象

うさ耳×タレ目×三つ編みというかわいい属性もりもりのシリア。おっとりとした性格もあいまって魅力たっぷりです!しかし、冒険者としての実力も十分な彼女…そんなギャップもお届けできればと思っています。

猫耳・犬耳・虎耳・うさ耳…獣耳4人娘みんなでリョーマを支えられるように頑張ります~!!

稲田 徹さんコメント

本作の印象

非日常的な物語の様相を呈してはいるけど、描いている内容は我々の日常に照らし合わせるとリアルに感じる部分もあり、なかなか面白いなと。

演じるキャラクターの印象

見た目から、頑固な堅物かと思ったけど、意外と柔軟で器も大きい人物なようだ。しっかりと演じ切りたいと思います。

TVアニメ『神達に拾われた男』作品情報

イントロダクション

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

スタッフ

原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルス/ホビージャパン)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクター原案:りりんら
キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田 聡
撮影監督:野村雪菜
音楽:堤 博明
音楽制作:ランティス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:AMGスタジオ
アニメーション制作:MAHO FILM

キャスト

リョウマ:田所あずさ
エリアリア:桑原由気
ラインハルト:小野大輔
エリーゼ:早見沙織
ラインバッハ:子安武人
ミーヤ:高野麻里佳
ウェルアンナ:広瀬ゆうき
ミゼリア:高田憂希
シリア:福緒 唯
ウォーガン:稲田 徹
ガイン:清川元夢
ルルティア:井上喜久子
クフォ:小市眞琴
竹林竜馬:安元洋貴
田淵:古川 慎

公式Twitter:@kamihiro_anime
公式HP:http://kamihiro-anime.com/

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会