森倉円さんのイラストが立体化!女の子プラモデル『創彩少女庭園』結城まどか発売決定!

ホビーメーカー・コトブキヤより新シリーズ、イラストキャラクターを立体化した『創彩少女庭園』から1人目のキャラクター結城まどか【桃桜高校・冬服】が2021年1月に発売予定です。

コトブキヤ×イラストレーター「森倉 円」『創彩少女庭園』結城まどか【桃桜高校・冬服】

私たちはキャンバス、何にだってなれる。

“創る”“彩る”をテーマにした普通の女の子プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」から、1人目のキャラクター「結城 まどか」が登場です。国内外で幅広く活躍するイラストレーター「森倉 円」さんが描いたキャラクターを組み立て式のプラモデルとして立体化しました!

商品について詳しくはこちら

『創彩少女庭園』のキャラクターを手掛けるのはイラストレーター森倉円さん!

森倉円さんが描く美麗なイラストの雰囲気や表情などを忠実に立体化した商品となります。4種の塗装済み表情パーツやその日の気分によって髪型をアレンジできる3種類のヘアスタイルパーツ、形の違う3種類のスカートパーツなど見どころ満載の新シリーズ第一弾です!

プラモデルが初めての人でも組み立てられるようにパーツ数は控えめ。組み立てるだけでイメージに近い仕上がりをお楽しみいただけます!

※組み立てには別途ニッパーなどの工具が必要となります。

こだわりの6つのポイント

表情パーツ:塗装済みタイプ/未塗装タイプ

表情パーツは全4種が付属。ポーズやシーンに合わせて付け替えることでキャラクターを生き生きと表現することができます。加えて、未塗装の表情パーツと水転写表情デカールもセット内容に含まれますので、お好みでカスタマイズすることでより自由な表現も可能になります!

水転写表情デカール

塗装して仕上げたい人に嬉しい「未塗装表情パーツ」と「水転写表情デカール」が付属します。デカールの内容は4種類の表情それぞれに「正面向き」「右向き」「左向き」をご用意しました。

3種類のヘアスタイル

その日の気分でヘアアレンジができるように「ロングヘア(通常)」「ポニーテール」「ツインテール(レギュラー)」の3種類のパーツをご用意しました!前髪パーツも全部で3つ付属するので3種類のヘアスタイルを差し替えなしで遊べる豪華仕様となっています。

3種類のスカートパーツ

スカートパーツは3種類の形を使い分けることで固定フィギュアのように美しく飾ることができます。基本の立ち姿に使う「通常タイプ」のほかにも、動きのあるポーズに最適な「なびきタイプ」、そして椅子などに座る「座りタイプ」があるので幅広いシチュエーションでキャラクターを飾ることができます。※座り用タイプのスカートを使用する際は太ももパーツも専用のパーツを使います。

6種類の表情付き手首パーツ

女の子をかわいく見せるのに重要な“指の仕草”にこだわった6種類の手首パーツは左右分ご用意しました!付属の小物を持たせられるほか、別売りのパーツを持たせて遊ぶこともできます。

展示用ベース

ジグソーパズルがモチーフの“ポップ”なベースは片足立ちなどのポージングをサポートすることができます。台座部分は組み合わせることができるのでたくさん集めてつなげていくこともできます。

【コトブキヤショップ限定】個性豊かな配色が特徴の結城まどか<ドリーミングスタイル>も登場!

結城まどかのヘアスタイルや制服をはつらつとした雰囲気に合わせたポップなカラーにチェンジ!表情パーツやセーラー服の襟などには一部塗装済みパーツを使用することで、組み立てるだけでも完成イメージに近い仕上がりを楽しめます。
※ドリーミングスタイルはコトブキヤショップ限定商品となります。

【コトブキヤショップ限定】結城まどか<ドリーミングスタイル>について詳しくはこちら

『創彩少女庭園』結城 まどか【桃桜高校・冬服】

サイズ :全高約150mm
価格 :5,400円(税抜)
発売月 :2021年1月
商品URL

(C)KOTOBUKIYA