『宇崎ちゃんは遊びたい!』アニメ第2期制作決定!スペシャルイラスト&コメント到着!

ウザい!カワイイ!でもウザい!ウザカワ系後輩とのドタバタラブコディ!大人気コミックシリーズ『宇崎ちゃんは遊びたい!』 のTVアニメ第2期制作決定しました!アニメ&丈先生スペシャルイラストと、宇崎花役・大空直美さん、桜井真一役・赤羽根健治さん、三浦和也監督よりコメントが到着しましたので是非チェックしてみてください。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』アニメ第2期記念スペシャルイラスト

『宇崎ちゃんは遊びたい!』キャスト&監督よりコメント

大空直美さん(宇崎 花役)

2期制作決定!みなさんに、この嬉しい嬉しいニュースがお伝えできて幸せです。先輩と宇崎ちゃんの距離がどんどん近づいていって……。演じるのがとても楽しくて。アフレコが終わってからも、原作はますます盛り上がっていっています!宇崎ちゃんのお母さんだけでなく、個性的な宇崎ファミリーがぞくぞく登場したりと、ますます賑やかになっていくんです。

「この先輩の台詞、アニメでも聞きたい……!」そう思うシーンもあって。もしかしたらそんな夢も、2期で叶うのかもしれないと思うと今からとてもワクワクしています。まだまだ先輩とアニメでも遊べるッス!!!嬉しいです。2期もウザカワで!よろしくお願いします!

赤羽根健治さん(桜井真一役)

「2期制作決定」なんと素敵な言葉でしょうか。サプライズ動画では語彙力が無くなり過ぎてしまいまあまあ恥ずかしいのですが、改めて本当に嬉しいです。これも原作者の丈先生、アニメの三浦監督はじめ宇崎ちゃんを制作してくれたスタッフの皆々さま、キャスト、さらに宇崎ちゃんに携わってくださってる関係者、そして「宇崎ちゃんは遊びたい!」を応援してくれた皆さんのおかげだと思います。

アフレコ全部録り終えた時から、あー2期やって欲しいなあ…と思ってただけに、2期発表は今年一嬉しいニュースになりました。

2期となれば間違いなく宇崎家も出てくるでしょうし、個人的に楽しみな亜実さんのアレや、原作のアレコレがどうアニメで描かれていくのか、これからも楽しみでなりません。

2期も目一杯、宇崎と遊んでいこうと思います。ウザいけど(笑)絶賛連載中の原作はもちろん、アニメ2期も楽しみにしててください!これからもよろしくお願いします。

三浦和也監督

2期決定おめでとうございます!&ありがとうございます!
なんでも宇崎ちゃんがまだ遊び足りないということで……
これもひとえに原作の面白さ、スタッフの努力、応援してくださった & 楽しんで見てくださった皆さま、傍観しているクソキャットのおかげですね
さぁ、次は何をして遊びましょうかね!

『宇崎ちゃんは遊びたい!』サウンドトラック+SUGOI OMAKEアルバム制作決定!

『宇崎ちゃんは遊びたい!』サウンドトラック+SUGOI OMAKEアルバム制作決定!詳細は後日発表とのこと。ご期待ください。

アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』

スタッフ

原作:丈 (ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:栗原 学
美術設定・美術監督:渡邊 聡
色彩設計:相原彩子
撮影監督:松向寿
編集:小口理菜(IMAGICA Lab.)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音楽:五十嵐 聡
音楽制作:インクストゥエンター
制作:ENGI

キャスト

宇崎 花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊 逸仁:髙木朋弥
宇崎月:早見沙織

公式サイト http://uzakichan.com/
公式ツイッター @uzakichan_asobi

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会