本日放送開始!アニメ『ひぐらしのなく頃に』メインキャストよりメッセージが到着!

2020年10月1日(木)より放映開始「ひぐらしのなく頃に」より、放送開始記念にキャストの皆様からメッセージが届きました!

アニメ『ひぐらしのなく頃に』放送開始記念にキャストメッセージ

質問:久しぶりに「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターを演じられていかがでしたか?

保志総一朗(前原圭一 役)

圭一を演じること自体はそんなに久しぶりというわけではないんですが、新たなキャラクターデザイ ンでTVシリーズということで結構新鮮な気持ちでアフレコに臨めましたね。そしてアフレコ自体には何の違和感もありませんでした。いつもの出演者たち、いつものひぐらし…という感じで、本当に久しぶりとは思えないぐらいでした(笑)。

中原麻衣(竜宮レナ 役)

またあの世界でレナを思いっきり演じられることが嬉しかったです。毎年何かしらのコンテンツで演じてきてはいたのですが、自分を育ててくださったひぐらしキャストの先輩方との掛け合いのお芝居…というのは、自分の中でこんなにも大きな存在だったんだなと改めて認識しました。

ゆきのさつき(園崎魅音・詩音 役)

ゲーム等でコンスタントに演じていたので、久しぶり感はあまりなかったのですが、他の共演者の方達と一緒に収録するのは本当に久しぶりだったので、「これこれ〜♪」って嬉しくなりました。時節柄、全員揃って収録は出来ていませんが、それはオンエアまでの楽しみにしています。

かないみか(北条沙都子 役)

ひぐらしの沙都子は久しぶりな感じがまったくしませんが、ただ…まさか… あ〜〜この先は言えませんのですわぁ〜〜💦

田村ゆかり(古手梨花 役)

ひぐらしのアニメのアフレコは久しぶりだったのですが、長い間演じさせていただいているキャラクターなので、あまり久しぶりという感じはしませんでした。他のキャストのみなさんとお会いできたのはとても懐かしくて嬉しかったです。

続きは公式サイトにて公開中です。

アニメ『ひぐらしのなく頃に』

アニメ『ひぐらしのなく頃に』キービジュアル

放送情報

第1話〜第13話 2020年10月1日より毎週(木)
TOKYOMX 23:30〜
BS11 23:30〜
サンテレビ 24:30〜

第14話〜
2021年1月7日より毎週(木)
TOKYOMX 24:30〜
BS11 24:30〜
サンテレビ 25:30〜

配信 dアニメストア、ひかりTVで地上波同時最速先行配信
※放送・配信日時は予告なく変更する場合がございます。詳細は各配信サービスに てご確認ください。

スタッフ

原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:渡辺明夫
助監督:池端隆史
美術監督:井上一宏(草薙)
美術統括:山根左帆(草薙)
色彩設計:小松亜理沙
撮影監督:戸澤雄一朗(グラフィニカ)
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太(スワラプロ)
音楽:川井憲次
音楽制作 フロンティアワークス
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ
製作:ひぐらしのなく頃に製作委員会

キャスト

前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音・詩音:ゆきのさつき
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川 透
鷹野三四:伊藤美紀
入江京介:関 俊彦

公式サイト https://higurashianime.com
公式Twitter @higu_anime

©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。