アニメ『裏世界ピクニック』キービジュアル&新キャラクター情報解禁!コメントも

2021年1月TVアニメ放送開始のSFサバイバルホラーアニメ『裏世界ピクニック』より、キービジュアル、新キャラクター&キャスト情報が解禁となりました。

アニメ『裏世界ピクニック』新情報

アニメ『裏世界ピクニック』キービジュアル

キャラクター&キャスト情報

小桜(こざくら) CV:日高里菜

石神井公園近郊に住む〈裏世界〉の研究者。空魚が「小学生?」と思ったほど幼い外見をしている。行方不明になった閏間冴月の大学時代の友人。空魚たちが裏世界探索で手に入れた品物を購入しており、<裏世界〉の相談相手。

瀬戸茜理(せと あかり) CV:富田美憂

空魚と同じ大学の一年生。空手をやっており、空魚から「カラテカ」とあだ名をつけられる。明るい性格で好奇心旺盛。ある怪異に遭遇したことで空魚に助けを求める。

キャストコメント

小桜役・日高里菜さんコメント

小桜の声を担当させていただく事にな りました、日高里菜です。

SFホラー作品ということでドキドキしながら原作を読み始めたのですが、胸がざわつきながらもページをめくる手が止まらなくなるくらい「裏世界ピクニック」の世界にのめり込んでしまいました。そしてホラー要素だけではなく、キャラクターたちの心情も繊細に描かれて いる作品で、アニメの収録も掛け合いをとても大事にしながら行っています。アニメでキャラクターたちがどう動くのか、裏世界がどう描かれるのか…ぜひ楽しみにしていてください!

瀬戸茜理役・富田美憂さんコメント

瀬戸茜理を演じさせていただきます、富田美憂です!

オーディションで原作を読ませて頂いたときからすごくハマってしまいまして「絶対に出演したい!」と思っていたので本当に嬉しいです!茜理は空手が得意で、作中でも空手で戦うシーンがあるのですが、私も空手を6年間習っていたので経験を生かせた芝居ができているかと思います。怪異が題材の作品ということで、ゾクッとしてしまうような怖いシーンが沢山あり、でもほっこりするシーンも沢山あったり……。 怖いものが好きな方も、そうじゃない方も、是非楽しんでいただけたら幸い です!

アニメ『裏世界ピクニック』

INTRODUCTION

「検索してはいけないもの」を探しにいこう。

「くねくね」「八尺様」「きさらぎ駅」……。 実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉。

そこは、現実と隣合わせで、謎だらけの世界。

紙越空魚(かみこし そらを)は廃屋内の扉から〈裏世界〉を発見し、そこで仁科鳥子(にしな とりこ)と出会う。 この出会いが空魚の人生を一変させる。

鳥子は空魚に〈裏世界〉の探索の協力を依頼する。彼女は〈裏世界〉で行方不明になった「冴月」という女性を探していた。

探検と研究、そしてお金稼ぎのため、空魚は鳥子と行動をともにする。非日常へ足を踏み入れた二人は様々な怪異と遭遇し、危険なサバイバルが始まる。

放送・配信情報

2021年1月より放送開始

CAST

 紙越空魚:花守ゆみり

廃墟探検好きで偶然〈裏世界〉を見つける。 そこで知り合った鳥子に誘われ〈裏世界〉を 探検するようになる。 ネットロアや実話怪談の知識が豊富。 埼玉県の大学に通っているが、友人関係は希 薄の様子。

仁科鳥子:茅野愛衣

〈裏世界〉で行方不明になった閏間冴月(うる ま さつき)を捜している。 謎の多い女性。銃器の扱いに馴れている。 楽天的/ポジティブな性格ではあるが、空魚との 距離感を計りかねて衝突することもある。 空魚曰く「めちゃめちゃ美人」。

小桜:日高里菜

石神井公園近郊に住む〈裏世界〉の研究者。 空魚が「小学生?」と思ったほど幼い外見をし ている。 行方不明になった閏間冴月の大学時代の友人。 空魚たちが裏世界探索で手に入れた品物を購入 しており、〈裏世界〉の相談相手。

瀬戸茜理:富田美憂

空魚と同じ大学の一年生。 空手をやっており、空魚から「カラテカ」とあ だ名をつけられる。 明るい性格で好奇心旺盛。ある怪異に遭遇した ことで空魚に助けを求める。

STAFF

原作:宮澤伊織(ハヤカワ文庫JA/早川書房刊)
キャラクター原案:shirakaba
監督・シリーズ構成:佐藤卓哉
キャラクターデザイン・総作画監督:西畑あゆみ
クリーチャーデザイン:江間一隆
エフェクト作画監督 :吉田徹(アニメアール)
美術監督:松本浩樹(アトリエPlatz)
色彩設計:岩井田 洋(Assez Finaud Fabric.)
撮影監督:口羽 毅(Assez Finaud Fabric.)
3Dディレクター:白石優也(FelixFilm)
編集:後藤正浩(REAL-T)
音楽:渡辺 剛
アニメーション制作:LIDENFILMS×FelixFilm

公式HP:https://www.othersidepicnic.com/
Twitter:@OthersidePicnic

(C) 宮澤伊織・早川書房/DS研