うめてんてーが描くVTuber・兎田ぺこらと「百年梅酒」がコラボ!本日より販売開始

「蒼樹うめ」先生描き下ろしのVTuber「兎田ぺこら」と明利酒類株式会社が展開する梅酒「百年梅酒」とのコラボを実施!世界最大の梅酒イベントで日本一に輝いた「百年梅酒」とホロライブ3期生の「兎田ぺこら」がコラボした、”百年梅酒ぺこらver.”がついに発売開始!イラストは明利酒類で「うめ物語」を担当した、蒼樹うめ先生が担当しています。

「蒼樹うめ」先生描き下ろしVTuber「兎田ぺこら」×「百年梅酒」コラボパッケージ

明利酒類株式会社コメント

「イラストは、弊社が長らくお世話になっている蒼樹うめ先生にご依頼いたしました。うめ先生とは、10年前、水戸で地方版コミックマーケットがあった際に、”うめ物語”という商品でコラボさせていただきました。

今回、弊社の最も重要なブランドの一つでもある百年梅酒でコラボをさせて頂くことになり、本当に嬉しく思っています。改めて、兎田ぺこら様、蒼樹うめ先生、本当にありがとうございます。ぺこら様ファンのみなさま、”百年梅酒ぺこらver.”も、ぜひよろしくお願いいたします!」

販売ページはこちら https://www.meirishurui.com/online/hyakunen_pekora/

兎田ぺこらProfile

ホロライブ3期生として2019年7月デビューしたVTuber。寂しがり屋なうさ耳の女の子。にんじんをこよなく愛し、いつでも食べられるように持ち歩いている。