内田真礼がヒロインでヒーローを熱演!「コミックファイア」『デスデウス』第1巻発売記念PV公開!

完全無料のコミックサイト「コミックファイア」にて連載中の「デスデウスヒーロー・オブ・ザ・デッド」が今回、第1巻が本日(11月27日)発売となったことを記念してキャラクターボイス入りのPVを発表しました。

 第1巻の発売を記念してキャラクターボイス入りのPVが公開

第1巻の発売を記念してキャラクターボイス入りのPVを発表!ヒロインでヒーローの白金シオン役を内田真礼が担当。コミックファイア公式YouTubeチャンネルにて公開します。

気になる内容は、

「その日…人類の歴史は唐突な終焉を告げた。謎の隕石群の落下とともに奇妙なガスが発生。未知の現象により現れた ”屍生者(リバーサー)”に世界は席巻されてしまう。 そして、時は流れて……屍生者から逃れた人々は、壁を築き、あるいは荒野に分断されて暮らしていた。そんな荒野の村が”屍生者”に襲われる。そこに忽然と現れた少女が”屍生者”を瞬く間に一掃。少女は二人の魔改造した”屍生者”を従え、この大災厄から地上を救う鍵が眠るという「とある場所」を目指す旅の途中だった。」

といった、世紀末サバイバルを痛快に乗り越える!絶望的状況を打破してとにかくゾンビ無双する・・・をテーマに贈るファンタジーアクションです。

今回、第1巻が本日(11月27日)発売となったことを記念してキャラクターボイス入りのPVを発表!ヒロインでヒーローの白金シオン役を内田真礼が担当。内田からは、「シオンちゃんは、爆発するような明るさをもった、まるで太陽のような存在で、まさにヒーローといった少女。」コメントも到着しています。終末世界最強JKの活躍をぜひお楽しみください!

キャスト発表&キャストコメント到着!

主人公の白金シオン役を内田真礼が担当。コメントも到着。

Q1.キャラクターを演じてみていかがでしたか。

シオンちゃんは、爆発するような明るさをもった、まるで太陽のような存在で、まさにヒーローといった少女。彼女についていったら大丈夫そうと思わせてくれる強さみたいなものが、PVでも感じられて、凄く好きなキャラクターでした。

Q2.ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

生き生きと活躍する『デスデウス』ぜひ皆さんにも読んでいただいて、スカッと気持ちをしてもらえたら嬉しいなと思います!一緒にこの終末世界をぶっ飛ばしましょう!

『デスデウス ヒーロー・オブ・ザ・デッド』作品概要

漫画:森小太郎
キャラクターデザイン原案/齋藤将嗣(「楽園追放」「ゼノブレイド2」)
キャラクターデザイン原案/大山竜(「EARTH DEFFENSE FORCE:IRONRAIN」)
原案:ホビージャパン×SANKYO
連載:コミックファイア
第1巻11月27日発売
価格:本体620円+税

Introduction

その日…人類の歴史は唐突な終焉を告げた。謎の隕石群の落下とともに奇妙なガスが発生。未知の現象により現れた ”屍生者(リバーサー)”に世界は席巻されてしまう。 そして、時は流れて……屍生者から逃れた人々は、壁を築き、あるいは荒野に分断されて暮らしていた。そんな荒野の村が”屍生者”に襲われる。そこに忽然と現れた少女が”屍生者”を瞬く間に一掃。少女は二人の魔改造した”屍生者”を従え、この大災厄から地上を救う鍵が眠るという「とある場所」を目指す旅の途中だった。 ──終末世界最強JKが、拳一つでゾンビを滅殺!究極のデスロード・バトル、スタート!

©HOBBY JAPAN・SANKYO・森小太郎