九州のみんな、心を燃やせ!『SL鬼滅の刃』追加運行決定!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を記念し、TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンで実現した特別仕様の「SL鬼滅の刃」の追加運行が決定しました。今回も人気のD&S列車「SL人吉」のナンバープレートを特別に用意した「無限」に変更し、「SL鬼滅の刃」として熊本~博多間(片道)を力強く運行します。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開記念コラボキャンペーン「SL鬼滅の刃」追加運行

コラボキャンペーン期間の終了に伴い、「SL鬼滅の刃」にご乗車いただけるのは、今回で最後になります。大正時代を思わせるレトロで力強い「SL鬼滅の刃」を是非、お楽しみください。

  1. SL鬼滅の刃(SLKIMETSUNOYAIBA)の運行
  • 運転日(計5日間)
    2020年12月19日(土)
    2020年12月21日(月)
    2020年12月23日(水)
    2020年12月25日(金)
    2020年12月27日(日)
    運転時刻※時刻は変更になる場合がございます。
  • 発売日
    2020年12月14日(月)(朝10時より)全国一斉発売
  • 発売方法
    インターネット列車予約及び全国の主な駅
  • その他
    乗車券、指定席券が必要です(全車指定席)
    車内限定のオリジナルグッズを数量限定で販売します。
    詳しくは https://www.jrkyushu.co.jp/train/kimetu/train.html
  1. 新型コロナウイルス感染予防対策について

JR九州では、駅係員及び乗務員のマスク着用のほか、列車内の換気、列車・駅の定期的な消毒や駅等へのアルコール消毒液の設置、混雑緩和のためのお客さまへのご案内等を行っております。ご利用のお客さまにつきましても、安心して観光や旅行を楽しんでいただくため、お出かけ前に「新しい旅のエチケット」をご参照くださいますようお願い申し上げます。

※感染予防対策についてはこちらhttps://www.jrkyushu.co.jp/pdf/200820koronataisaku.pdf
※新幹線や特急車両においては、空調装置や換気装置により6~8分程度で車内の空気が入れ替わります。

お見送りの際のお願い

※新型コロナウイルス感染症予防のため、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保等をお願いいたします。
※ホームでは黄色い点字ブロックを踏まないように内側でお待ちください。
※ホームでの安全確保のために脚立や三脚の使用をお止めいただくとともに、列車に向かってのフラッシュ撮影はお止めください。
※写真撮影の際には周囲の安全を確かめて撮影を行っていただくとともに、たくさんのお客さまがお楽しみいただけるように譲り合っての撮影をお願いします。
※当日の混雑状況によっては、ホームへの入場を制限させていただきます。
※列車撮影時や見学の際は、駅係員の指示に従って下さい。
※沿線でお楽しみいただく際は、駐車マナー等にご協力いただき、地域の方のご迷惑にならないようお願いします。

公式サイト: https://kimetsu.com
公式ツイッターアカウント:@kimetsu_off https://twitter.com/kimetsu_off

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable