三瓶由布子とかかずゆみが親子を演じる“絆と愛情”の映像作品第一弾『母の応援』篇公開!

森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原道夫)は、コーポレートムービー『母の応援』篇を、2020年12月18日(金)より公開しました。

アニメーション動画第一弾『母の応援篇』

本動画は、全4篇からなる動画で「どのような時代でも皆さまの人生に寄り添う商品をお届けしていきたい」という森永乳業の想いから制作されました。アニメーションアドバイザーには『天気の子』で作画監督をした田村篤を起用。数々のアニメーション作品を手掛けるイアリンジャパンがプロデュース、スタジオコロリドの創業者でもある宇田が創業した2社目の会社ノーヴォが制作を担当しました。

第一弾となる本動画は、陰で母が息子を支える感動ストーリーです。主人公である、息子役の声優は、子どもたちに人気のアニメなどで声優を務める三瓶由布子さん、母役には『ドラえもん』しずかちゃん役でおなじみのかかずゆみさんが務めます。

また、楽曲は5人組バンドodolの書き下ろし楽曲『歩む日々に』を起用。本動画の制作背景でもある「人生に寄り添う」をテーマに制作された楽曲の歌詞にもご注目ください。

コーポレートムービー第一弾『母の応援』篇について

本動画は“心と身体の健康で人生に寄り添う”をテーマに、「人生に寄り添う商品をお届けしていきたい」という姿勢や想いのもと制作しました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、世の中が大きく変わっていく中、森永乳業がお客さまに何が提供できるのか考えました。コーポ―レートスローガンの「かがやく“笑顔”のために」を達成すべく、全4篇のストーリーを通じて、様々な方の生活の中で、森永乳業の商品が身近な存在であり笑顔のきっかけとなっていることを伝えていきます。第二弾以降は1月から3月にかけて順次公開します。

第一弾となる今回のストーリーの主役となるのは、いつも家族のために陰で支える母と息子です。どんな時でも優しく見守り、食で励ましてくれる母。そんな自分に寄り添ってくれる母の愛情に気付き日々を笑顔で過ごす息子を描きます。日々の笑顔のきっかけにもなる食。見たことのあるあのおなじみ商品も動画内に登場します。

森永乳業について

かがやく”笑顔”のために

私たち森永乳業グループがお客さまにお届けしたい価値である「健康と幸せ」の結果として、社会に提供していきたいものを“笑顔”という言葉で表現しました。「日々の生活や、家族や仲間との団らんを通じて、内面から自然とあふれてくる“笑顔”を生み出していきたい」そんな私たちの想いをかがやく“笑顔”のためにという言葉に込めました。

会社名:森永乳業株式会社(MORINAGAMILKINDUSTRYCO.,LTD.)
本社所在地:東京都港区芝五丁目33番1号
代表者:代表取締役:社長宮原道夫
代表取締役副社長:大川禎一郎創業:大正6年(1917年)9月1日
設立:昭和24年(1949年)4月13日
事業内容:牛乳、乳製品、アイスクリーム、飲料その他の食品等の製造、販売
公式サイト URL:https://www.morinagamilk.co.jp/

© MORINAGA MILK INDUSTRY CO.,LTD. All Rights Reserved.