アニメ『Dr.STONE』「ジャンプフェスタ 2021 ONLINE」イベントレポート到着!

全人類が石化した世界を舞台に繰り広げられる最強冒険譚、待望のアニメ第2期は、2021年1月にTVアニメ放送&配信開始となります!

2020年12月19日(土)に「ジャンプフェスタ 2021 ONLINE」内で生配信された「Dr.STONE」。“ジャンプスーパーステージ“にて、本作のメインキャラクターを演じる小林裕介さん(石神 千空役)、古川 慎さん(大木 大樹役)、沼倉愛美さん(コハク役)、河西健吾さん(あさぎりゲン役)、中村悠一さん(獅子王 司役)ら豪華キャスト陣が登壇!「Dr.STONE」の世界観を紹介するトークイベントが開催されました!

 TVアニメ『Dr.STONE』「ジャンプフェスタ 2021 ONLINE」イベントレポート

前列左から)河西さん、小林さん、沼倉さん
後列左から)中村さん、古川さん

イベントステージが始まると、原作コミックの原画がスクリーンに大きく映し出され、次々と登場する名シーンにあわせてキャスト陣が生アテレコを熱演しました。

「科学王国VS武力帝国 どっちの国民SHOW」コーナーでプレゼン勝負!

まもなく2021年1月14日(木)よりスタートとなるTVアニメ第2期では、千空率いる科学王国と、司率いる武力帝国が遂に直接対決を迎えます。そこで、アニメの前哨戦として、どちらの国がより魅力的か、「科学王国VS武力帝国 どっちの国民SHOW」と称したコーナーでプレゼン勝負を行うことに。

三本勝負で、それぞれの国をアピールし、公式Twitterで視聴者がリアルタイム投票を行い勝敗を競いました。

一回戦では、千空VS司、どちらのリーダーについていきたいか、小林さんと中村さんが、自身が演じるキャラクターを紹介。TVアニメの名シーンを振り返りながら、キャラクターの魅力をアピールしました。続く二回戦では、それぞれの国の住み心地を紹介。沼倉さんが石神村の住環境の良さやグルメスポットをアピール、そして河西さんは、厳重さを誇る武力帝国の軍事力の高さをアピールしました。

科学の粋を集めて作られたじゃんけんハンドが大活躍!

そして三回戦の対決は、なんと「科学じゃんけん」!小林さんは、科学の粋を集めて作られたじゃんけんハンド(マジックハンドのこと)を巧みに使い、中村さんは自身の手でじゃんけん勝負に挑むことに。

Twitter中間投票では、科学王国が投票数をリードしていましたが、このじゃんけん勝負の結果、投票数がなんと8倍に加算され、武力帝国が勝利を収めることに!最後に力業(?)で勝利を奪い取った武力帝国の姿に一同も納得の結果となりました。

人気動画クリエイター・はじめしゃちょーとのコラボが発表!

ステージではこのほか、アニメ「Dr.STONE」のアプリゲームの最速情報や、人気動画クリエイター・はじめしゃちょーとのコラボが発表されるなど、様々な連動企画も初解禁となりました。

いよいよスタートするTVアニメ第2期に向けて、キャスト陣が作品やキャラクターの魅力をたっぷりとアピール。作品の世界観が広がる様々なトークを披露しながらイベントは幕を閉じました。

<公式サイト> https://dr-stone.jp/
<公式Twitter> @STONE_anime_off

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会