アニメ『シャドーハウス』ティザーPV&キャスト情報解禁!ケイト役は鬼頭明里、エミリコ役は篠原侑に

週刊ヤングジャンプにて好評連載中の「シャドーハウス」より、本日「ジャンプフェスタ 2021 ONLINE」にて、TVアニメ化について最新情報が発表されました。

TVアニメ『シャドーハウス』最新情報

先ずは、TVアニメ放送の時期は2021年に決定しました。次にティザーPV、そしてメインスタッフ情報も解禁しました。

ティザーPV

場面カット

更に本作のメインキャラクター2人のキャストとして、ケイト役を鬼頭明里、エミリコ役を篠原侑が演じることが決定しました。キャストコメントも公開です。

キャストコメント

鬼頭明里(ケイト役)

オーディションを受けるに当たって原作を読ませて頂いたのですが、今までにない世界観の作品で本当に面白くて、読む手が止まりませんでした!ケイトはシャドーということで今まで全く演じる事のなかった役柄なので楽しみもありますし、この全く新しい作品がアニメになることによって、より多くの方々に作品を楽しんでいただけるよう、少しでも力添え出来たらと思います!

篠原侑(エミリコ役)

『シャドーハウス』の世界観、物語は本当に「類似作品不在」「唯一無二」だと思います…! アニメでの”すす”の表現や、色彩がとても楽しみです。エミリコの可愛さ、優しさ、温かさ、強さ…精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

TVアニメ『シャドーハウス』

放送情報

2021 年 TV アニメ化決定!

キャスト

ケイト:鬼頭明里
エミリコ:篠原侑

スタッフ

原作:ソウマトウ(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監督:大橋一輝
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:日下部智津子
音楽:末廣健一郎
制作:CloverWorks

TV アニメ公式 HP https://shadowshouse-anime.com
「シャドーハウス」公式 twitter: @shadowshouse_yj

『シャドーハウス』あらすじ

貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。 その“顔”として仕える世話係の「生き人形」。 来客のない奇妙な館には、今日も煤と黄色い声が、舞う──。

『ヤンジャン!』

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
無料
posted withアプリーチ

原作コミック『シャドーハウス』がマンガアプリ「ヤンジャン!」で無料で読めます!

  • 「集英社青年向けマンガ」各誌掲載作品の話配信
  • 「週刊ヤングジャンプ」本誌掲載の最新号の話配信
  • コミックス(単行本)刊行作品の話配信

©ソウマトウ/集英社