劇場版『FGO』とZoffのコラボアイウェアが爆誕!FGOコスプレイヤーがつけ心地をレポート!

『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』の公開を記念して、コラボレーションアイウェア「Zoff×劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」が、現在Zoff公式オンラインストアにて発売中です。

このコラボ企画は、ベディヴィエール、マシュ・キリエライト、ガウェイン、ランスロット、トリスタン、そしてオジマンディアス6名のFGOキャラクターをイメージしたスタイリッシュなフレームデザインが特徴のZoffオリジナルアイウェアです。キャラクター毎の貴重な普段着姿の描きおろしイラストも必見です。

そこで人気のFGOシリーズ初のZoffコラボアイウェアのつけ心地はどうか?4人のFGOコスプレイヤーに実際に着用してもらい感想を聞いてみることにしました。

「Zoff×劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」のつけ心地レポート

左から)ありすさん、M!kë(みけち)さん、ゆきのさん、花湖月子(かずみゆえし)さん

この日、集まって頂いた4人のFGOのコスプレイヤーの皆さん。今回の撮影会の為に髪やメイクのみならずコラボイラストの衣裳までも忠実に再現していただきました!

オジマンディアスやマシュなどFGO屈指の人気キャラクターが現代の東京を舞台に、究極のコラボアイウェアを展開!そんなプレミア感たっぷりのFGOシリーズとZoffのコラボアイウェアをコスプレイヤーの皆さんに着用して頂きましたので写真でご紹介!

オジマンディアスのコスプレ〜M!kë(みけち)さんの場合

レイヤーネーム:M!kë(みけ)
Twitter:https://twitter.com/mi_ke80921

着用しての感想

細部までキャラクターの特徴が再現されているかつ、お洒落で私服にも合わせやすそうでした!この眼鏡だったらこんな服装!この眼鏡なら…っていろんなイメージが湧きました!

マシュのコスプレ〜ゆきのさんの場合

レイヤーネーム:ゆきの
Twitter:https://twitter.com/_yukno

着用しての感想

写真で見た時点で既に可愛いと思ってましが、実物見ると思ってた以上に可愛くて素敵でした!気になっている方は是非とも実物を見て欲しいです! どの眼鏡もキャラの特徴捉えつつ普段使い出来そうだなと思いました。特に横から見た時のデザインが可愛かったです。 二枚目で着けているのはランスロットモデルなのですが、ハッキリしたパープルに大きめのフレームがカッコよくて特に男性に似合うと思いました。 色んなキャラの眼鏡を試着していたら、つい何個も欲しくなっちゃいました!笑

ベディヴィエールのコスプレ〜ありすさんの場合

レイヤーネーム:ありす
Twitter:https://twitter.com/alialialice214

着用しての感想

どのキャラのモデルも、モチーフや色などを上手く取り入れてられており付けていてとてもテンションが上がりました!ベディヴィエールモデルはフレームがシルバーですが印象が柔らかく、トリスタンモデルは秋冬のコーデに合いそうで、女性にも付けやすいかと思います。

男性には是非ランスロットモデルを一度試していただきたいです。

ベディヴィエールのコスプレ〜花湖月子さんの場合

レイヤーネーム:花湖月子(かずみゆえし)
Twitter:https://twitter.com/narhodona

着用しての感想

私は普段もメガネかけていて、選ぶ時にはいっぱい試着して決めています。

しかし大体レンズと顔のバランスが取れなくて、チャレンジしようとしても、どうしても「付けられてる感」があるメガネが多く、今は少し前に気になったキャラのマネして大きさがあっていないとわかっていながらもメンズの黒のアンダーリムを無理につけていますが、これまでは自然とレンズ小さめのオーバル系のものを選んで付けていました。

でもFGOのコラボメガネは、いつも「付けられてる感」で諦める丸メガネも綺麗に付けられたのが嬉しかったです。

元は男性向けゲームのFateシリーズで、今回のコラボメガネは男性キャラがモデルのメガネが殆どですが、女性やお顔の小さい方でもおしゃれにつけられる事を計算されていて、デザイナー様のデザインの細やかさが伝わってきました。

付けた中でどれが好きかというと、個人的にはやはり真っ先に諦める丸メガネの、新しい可能性を開いてくれたベディヴィエール モデルが付けた中でいちばんのお気に入りです。

2番目はランスロットのモデルで、色が好きなのと、レディースではあまり見かけないタイプのメガネだったので面白かったです。

どのメガネも今つけてる眼鏡よりとても軽かったです。

1番、2番とつけましたが、どれも素敵なメガネでした。

参加者全員全種類かけていますが、オジマンディアスとランロットが同じメガネでもかける人によっと雰囲気が様変わりして面白かったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?着用しての皆さんのコメントは総じてかわいい!ということ。各キャラクターの宝具などのモチーフに合わせた装飾やカラーリングは、コスプレのみならず普段使いができるとお墨付きを頂きました!

是非通学、通勤用にお気に入りのキャラクターの“Zoffコラボアイウェア”を試してみて下さい。

実物が見られる!試着できるのはZoff池袋サンシャインシティ・アルパ店!限定販売も

「劇場版Fate/GrandOrder-神聖円卓領域キャメロット-前編Wandering;Agateram」×SKYCIRCUSサンシャイン60展望台・サンシャイン水族館のコラボイベント開催につき、Zoff池袋サンシャインシティ・アルパ店(2F)では、商品の展示に加え、試着もできるコーナーを特別に設置中。

Zoff池袋サンシャインシティ・アルパ店

所在地:〒170-6002東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ・アルパ2F
営業時間:10:00~20:00
URL:https://www.zoff.co.jp/shop/store/11043

※ 販売用の商品はなくなり次第終了とさせていただきます。
※ 商品のお取り置きは受付けておりません。
※ そのほかのZoff店舗でのお取り扱いはございません。

特設ページ:https://www.zoff.co.jp/shop/contents/fate-go.aspx

『Fate/Grand Order』とは

願いを叶える聖杯を中心にマスターと呼ばれる人間が歴史上のさまざまな英雄を霊として召喚し、その英雄の霊、即ち「英霊」をサーヴァントとして使い聖杯戦争に参加する物語。

©TYPE-MOON / FGO6 ANIME PROJECT