「ねぇ、今から晴れるよ。」『天気の子』陽菜が空に浮かび上がる「透明傘」期間限定でレンタル開始!

新海誠監督の大ヒットアニメ映画「天気の子」の地上波初放送スペシャル記念として、傘シェアリングサービス「アイカサ」にて、ヒロイン・陽菜が空に浮かぶデザインの透明傘を、映画の舞台となる池袋駅・新宿駅・代々木駅の駅構内に設置されているアイカサスポットに設置します。

「天気の子」コラボ概要アイカサ詳細

傘には、「ねぇ、今から晴れるよ。」のセリフ。傘をかざしてさまざまな空模様を陽菜ちゃんと一緒にぜひお楽しみください。放送日の1月3日(日)までの期間限定です。

コラボ傘デザイン

「天気の子」のロゴと共に、ヒロイン・陽菜のイラスト、そして陽菜のセリフ「ねぇ、今から晴れるよ。」がデザインされています。傘を持って空を見上げると、透明傘を通して陽菜が現実世界の空に浮かんでいるかのような世界観を楽しめます。

コラボ傘立てデザインについて

池袋駅、新宿駅、代々木駅構内に設置されている計14か所の傘立て前面に「天気の子」オリジナルデザインを掲出いたします。

「天気の子」コラボ概要アイカサ提供開始について

期間:2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)
設置場所:池袋駅 アゼリアロード通りアイカサスポット(8本配置)、新宿駅 南口みどりの窓口前アイカサスポット(8本配置)、代々木駅 西口改札正面アイカサスポット(9本配置)
※アイカサスポットの詳細な場所は、アイカサのアプリからチェック
※アイカサの特性上、傘が他のスポットに移動する可能性がございます。

アイカサについて

アイカサ -傘レンタルアプリ- iKASA
アイカサ -傘レンタルアプリ- iKASA
開発元:株式会社NatureInnovationGroup
無料
posted withアプリーチ

「アイカサ」は、2018年12月にサービスを開始した、日本初の本格的な傘のシェアリングサービスです。突発的な雨にも透明傘をわざわざ購入せずに、アイカサを借りて利用し、雨が止んだ際には最寄りの傘スポットに傘を返却することができるのが特徴。現在は、東京駅や新宿駅をはじめとした都内全域と関東、関西、福岡、岡山、愛知などでの展開を合わせて、スポット数約800箇所。アイカサ公式LINEと公式アプリの登録ユーザー数は合計16万人超えを達成。傘がないことによって移動ができないことや濡れて不快になることを無くし、「雨の日のプラットフォーム」としてのインフラを構築、傘をシェアし使い捨て傘ゼロを実現する社会づくりをミッションにしております。

『天気の子』

スタッフ

原作・脚本・監督:新海誠
音楽:RADWIMPS
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村 篤

キャスト

森嶋帆高:醍醐虎汰朗
天野陽菜:森七菜
須賀夏美:本田翼
天野凪:吉柳咲良
安井刑事:平泉成
高井刑事:梶裕貴
立花冨美:倍賞千恵子
須賀圭介:小栗旬

STORY

高1の夏、森嶋帆高(声・醍醐虎汰朗)はフェリーに乗ってふるさとの離島から家出し、東京にやって来た。だが、生活はすぐに困窮してしまい、フェリーで知り合った男・須賀圭介(声・小栗旬)が大学生の夏美(声・本田翼)とともに細々と運営する編集プロダクションに住み込み、オカルト雑誌のライターとして働くことに。折しも、東京は異常気象の影響で連日雨が降り続いており、巷では、必ず晴天をよぶという“100%の晴れ女”の都市伝説がまことしやかにささやかれていた。

そんなある日、帆高はひとりの少女・天野陽菜(声・森七菜)と知り会う。小学生の弟、凪(声・吉柳咲良)と2人きりで明るくたくましく暮らす彼女こそ、祈ると晴れをもたらすことができる“晴れ女”だった…。

公式サイト https://tenkinoko.com/

(C) 2019『天気の子』製作委員会