『ワールドトリガー2ndシーズン』TOMORROW X TOGETHERから応援コメント到着!

TVアニメ『ワールドトリガー2ndシーズン』テレビ朝日系列にて2021年1月9日(土)より毎週土曜深夜1時30分~放送スタートします。この度、アニメ2ndシーズン1話場面カットが公開された他、村中知さんや梶裕貴さんからコメントも到着しました。

『ワールドトリガー2ndシーズン』最新情報

第1話先行場面カット

2nd シーズン【ガロプラ編】では、「ボーダー」の隊員たちと「惑星国家ガロプラ」のメンバーによる激しい攻防戦が、圧倒的なスピード感とアクションで繰り広げられることに!この度、 放送に先駆けて第1話の先行カットを公開!

この度、空閑遊真役・村中知さんと三雲修役・梶裕貴さんからのコメントが到着しました!

空閑遊真役・村中知さんと三雲修役・梶裕貴さんからのコメント

空閑遊真役・村中知さん

永富大地プロデューサーのインタビュー記事を拝読したら、「今までの東映アニメ作品の中で一番を目指さないと勝てない!」とおっしゃっていて、私も「超熱い!勝つ気でいる!よし!」と気合が入りました。アフレコ現場でも毎回、キャストやスタッフの熱意を感じますし、「本当にみんなが待ち望んで作った作品を、ついに今夜お届けできるんだな!」と思うと、感無量です。

実はアフレコ収録の時に、みんなのキャラクターの声を聞いて、実家にいるような安心感を覚えたんです。2ndシーズン自体はそんな“ぬくぬく感”ではなく、“ピリピリ感”から始まりますけど(笑)、久しぶりに『ワールドトリガー』をご覧になる皆さんにはぜひ私たちと同じように、懐かしさや「わぁ~、始まった!」という高揚感を感じていただけたらいいな、と思います。

また、今回初めて見る方もこれを機に原作や1stシーズンにも触れていただき、2ndシーズンを応援していただきたいです。皆さんにとって『ワールドトリガー』が、「これを楽しみに1週間頑張る!」という作品になったら、すごくうれしいです!

三雲修役・梶裕貴さん

2ndシーズンは、前作を超えるクオリティー!先日「ジャンプフェスタ2020」で第1話Aパートを拝見しましたが、まるで原作から飛び出てきたような映像と演出で感動しました。また、オンラインでの開催だったにもかかわらず、『ワートリ』ファンの皆さんの作品愛を非常に強く感じましたね。

再び『ワートリ』アニメの新作をテレビで観られる日が来るなんて…こんなに嬉しく、ありがたいことはありません!1stシーズンの時からめちゃくちゃ面白い作品ではありますが…2ndシーズンは、その面白さにさらに磨きがかかっております!満足していただけること間違いなしですので、ぜひ毎週欠かさずご覧ください。よろしくお願いします!

主題歌を担当するTOMORROW X TOGETHERから動画コメント到着!

オープニングを飾る主題歌『Force』を歌う、韓国の人気アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER」から、ワールドトリガーのファンに向けての動画コメントが到着しました!

そしてエンディングテーマ『未来永劫』は、今もっとも注目すべき気鋭のロックバンド「神はサイコロを振らない」が担当。オープニング、 エンディングともにお楽しみに!

第1話放送終了後、2ndシーズンの放送開始を記念した特別動画が公開予定!

1月9日の第1話放送終了後に、2ndシーズン放送開始を記念した特別動画が、東映アニメーションYouTubeチャンネルで公開予定!
今回、特別動画のカットの一部を公開!果たしてどのような動画なのか、放送終了後もお楽しみに!

各配信サイトでもアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン配信予定!

アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンは、テレビ放送終了後に各配信サイトでも配信予定!最速配信は1月11日(月)12時から順次配信、以降は毎週月曜正午12時以降に公開されていきます。また、ABEMAでは地上波同時配信もされますので、お楽しみに!

『ワールドトリガー』作品情報

新たな脅威に立ち向かう界境防衛機関“ボーダー”の精鋭たち!

未知なる力を持つ「近界民(ネイバー)」の襲撃に対抗すべく設立された界境防衛機関“ボーダー”。その末端に所属する三雲修(CV梶裕貴)は、偶然知り合った「近界民」空閑遊真(CV村中知)と幼馴染である雨取千佳(CV田村奈央)と共に三雲隊を結成、「近界(ネイバーフッド)」への遠征部隊加入を目指すべくボーダー内部のランク戦を勝ち抜こうと奮闘していた。そんな中、新たなに「近界」からの襲撃が予測されるという情報がもたらされる。最大級の軍事国家アフトクラトルによる第二次大規模侵攻の傷の癒えぬ三門市と市民の混乱を避けるためボーダーは迅悠一(CV中村悠一)の予知をもとにA級を中心とした精鋭隊員による極秘迎撃態勢を整えようとしていた。「門(ゲート)」が上空に発現し、攻撃手(アタッカー)ランク1位の太刀川慶(CV浪川大輔)が動き出そうしたその瞬間、迅が捉えた未来はー!?

キャスト

空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
迅悠一:中村悠一
ヒュース:島﨑信長
林藤 陽太郎: 浦和めぐみ
ガトリン:江川央生
ラタリコフ:豊永利行
ウェン・ソー:園崎未恵  
コスケロ:津田健次郎
レギンデッツ:村瀬歩
ヨミ:白石涼子

スタッフ

シリーズディレクター:畑野森生
シリーズ構成:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン・総作画監督:海谷敏久

公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション