アニメ『迷宮ブラックカンパニー』ティザービジュアル公開!制作はSILVER LINK.

自称不労所得・セレブプロニートの二ノ宮キンジが異世界転移した先は「迷宮が職場」の超ブラック企業だった!2021年7月より放送開始のTVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』より新情報が解禁しました。

アニメ『迷宮ブラックカンパニー』最新情報

ティザービジュアル

SILVER LINK.制作のティザービジュアル

不労所得で優雅な生活を謳歌していた二ノ宮キンジが異世界転移し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山でひたすら肉体労働をさせられる。過酷な現場、長時間労働、低賃金。さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取など、キンジがこれまでさんざん見下していた「社畜」ライフをまさか異世界で送ることになってしまうとは…?この度、公開されたティザービジュアルにはキンジとリム、そしてワニベが登場ティザービジュアル公開!

キャスト決定コメントを公開!

メインキャストの3名からキャスト決定コメントが届きました!

二ノ宮キンジ役 小西克幸さん

原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、その魅力をたくさんの方に届けたい!心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います!そして、社畜のようにアフレコを頑張ります!皆さんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

リム役 久野美咲さん

リムを演じられることになり、とっても嬉しいです!原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪賑やかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!

ワニベ役 下野 紘さん

今回、ワニべ役に決まった下野紘です!ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう・・・ 個人的に、何か因縁のようなものを感じずにはいられません。(笑) キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエア楽 しみにしております!そんな『迷宮ブラックカンパニー』、良かったら観てやってください!よろしくお願いします!!

監督コメントを公開

監督 湊未來

タイトルを見た瞬間からこれは面白いと思いました。そして実際に読んでそれは確信に変わりました(笑)今までシルバーリンクが作ってきた作品の絵柄とも違うのでとても新鮮な気持ちで作らせて頂いております。

会社帰りに携帯で気軽に観て楽しんでもらえるとありがたいです。

アニメ『迷宮ブラックカンパニー』

イントロダクション

働きたくない!

その想いから努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先……なんの因果か異世界転移!辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。

優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山でひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。 過酷な現場、長時間労働、低賃金。さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることになってしまう。

それでもキンジは諦めない!最高のニート生活を取り戻すため、時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使してしぶとく成り上がろうとするのだが……!?

これは、唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー、開幕!

STAFF

原作:安村洋平(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:湊未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:澤入祐樹
アニメーション制作:SILVER LINK.

CAST

二ノ宮キンジ:小西克幸
リム:久野美咲
ワニベ:下野 紘

公式サイト https://meikyubc-anime.com/
公式Twitter https://twitter.com/meikyubc_anime

©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部