ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』課金するならPC版(DMM GAMES)がお得な理由

株式会社Cygames(以下、サイゲームス)が開発・運営する「ウマ娘」育成シュミレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のPC版がDMM GAMESより配信開始となりました。この記事ではゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』で課金するならPC版がお得!という内容について解説していきます。

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』課金するならPC版(DMM GAMES)がお得な理由

まずは今既にスマホ版は遊んでいるけどPC版(DMM GAMES)と連携していない人は、連携することで得られる特典が大きいだけではなく、「ウマ娘」ライフがかなり捗るのですぐ連携しておきましょう。詳しい連携方法については以下のリンクを参考にしてみてください。

[blogcard url=”/2021/03/10/umamusume-26/”]

ゲーム「ウマ娘」の面白さは折り紙つき!

まだ「ウマ娘」を遊んだことがない人の為に、ゲームの目的を一言で説明すると、「ウマ娘」を育ててレースに勝たせることです。「ウマ娘」の能力に合わせ「スピード」「スタミナ」「パワー」「根性」「賢さ」の5つのステータスを訓練し、難易度が上がっていくレースに合わせ勝利していくことです。

ゲームの面白さを客観的に説明するための指標として、既に多くのゲーム実況者やYouTuber、VTuberが攻略動画や実況プレイを連日配信し賑わっており、これは完全に流行っていることの証と言えるでしょう。なんといっても全く炎上していないのも大きなポイントと言えます。

また、サイゲームスは動画配信者向けにガイドラインを制定し、正しい「ウマ娘」の配信のあり方を説明しています。

[blogcard url=”/2021/03/04/umamusume-24/”]

あらゆる可能性を考慮して育成することの難しさ・楽しさ

実際にゲームを始めてみると分かるのですが「ウマ娘」の育成は一筋縄ではいきません。「ウマ娘」それぞれの素質やスキル、更にやる気や健康状態を考慮しながら育成しないといけないのですが、レースではコースの距離や天候、そしてターフ(芝)の状態も把握しておく必要があります。育成には、運要素も関係してくるので、ちゃんと準備が整えていかないと、育成が失敗することも多々あり…。更に育成方針や方法も違ってくるので研究が必要。のめり込むと時間なんてあっという間です。

レアな「ウマ娘」なら勝てる!訳ではない奥深さ

ところで「ウマ娘」☆の数が多いSSRの「ウマ娘」があれば育成も勝利も簡単!ではないので、チュートリアルの段階で最初から使える「ウマ娘」を利用して強い「ウマ娘」を育成することは十分に可能です。

「ウマ娘」それぞれの育成方法については、実績を公開している個人のトレーナーのTwitter、もしくはYouTube配信をしている実況者の動画がかなり参考になるので【ウマ娘名+育成】で検索をしてみてください。

“推し”の育成や無償ジュエルが待ちきれない人に課金はあり

ここで本題に入りますが、それでも思い通りに「ウマ娘」の育成がうまくいかない!もしくは“推し”の「ウマ娘」の育成をしたいけど無償ジュエルが待てない!といった場合は課金するのはありです。そこでスマホ版『ウマ娘 プリティーダービー』で既に課金している人、もしくはこれらから課金しようと考えている人向けにPC版「ウマ娘」ならではの有効な課金方法をお伝えします。

「ウマ娘」のゲーム内コンテンツをDMMカードで購入するとポイント還元率4%

結論からいうと、DMMが発行するDMMカードを利用してPC版で課金するのがお得です。DMMカードとは、DMMサイト内での買い物で4%のポイントが貯まる、お得なカードで、カードの利用額に応じて4%のポイントバックがある為「ウマ娘」に定期的に課金するのであれば選択肢として考えておきましょう。

【2021年3月現在終了時期不明】更に新規入会特典として5,000円以上の買い物で+3%還元の通常還元4%と合わせて7%還元、そして、15,000円以上の買い物で+6%還元となり、通常還元4%と合わせて10%還元となります。

また、貯まったポイントは、1ポイント=1円還元。再び「ウマ娘」内の購入に利用可能。「ウマ娘」以外の他のゲーム内コンテンツの購入にも充当することができるので“DMM経済圏”でマニーを無駄なく循環させることが可能です。是非検討してみてください。

まとめ

ゲームの人気が後押しして放映中のアニメの人気も高まっており、AmazonのBlu-rayアニメの売れ筋ランキングにも上位に登場するなど今後もゲーム人気があらゆる分野に良い影響も多そうです。そのうち実際の競馬場が「ウマ娘」とコラボしてイベントなども期待したいですね。

[blogcard url=”/2021/03/11/umamusume-28/”]

DMM GAMESとは?

DMM GAMESとは、2,000万人以上のゲームユーザーが集まり、幅広いPC・ブラウザゲームを取り揃えたゲームプラットフォーム。DMM GAMESオリジナルゲームの他にもアニメRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」やオンラインTCG「Shadowverse」等の人気スマホゲームのPC版を配信。また「アサルトリリィ Last Bullet」ではスマホ版と同日配信開始するなど、スマホとPCブラウザの2つの領域にてゲーム配信を幅広く手がける。

『ウマ娘プリティーダービー』ゲーム概要

『ウマ娘 プリティーダービー』は、「トレセン学園」の新人トレーナーとなって、実在する競走馬の“名前と魂”を受け継ぐ少女「ウマ娘」と二人三脚で夢の実現を目指す「ウマ娘」育成シミュレーションゲーム。

『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイトhttps://umamusume.jp/
『ウマ娘 プリティーダービー』公式Twitter https://twitter.com/uma_musu

開発・運営:株式会社Cygames
対応機種:iOS/Android/PC

© Cygames, Inc.