りゅうせんひろつぐ×藤ちょこ『賢者の弟子を名乗る賢者』アニメ化決定!ミラ役に大森日雅

原作・りゅうせんひろつぐ、キャラクター原案・藤ちょこ、コミカライズがWEB誌コミックライドにて好評連載中の『賢者の弟子を名乗る賢者』(マイクロマガジン)。とあるオンラインゲームの九賢者の一人、召喚士ダンブルフこと咲森鑑はある日ゲームが現実となった世界へ飛ばされてしまう!築き上げた賢者の威厳を守るためにも賢者の弟子「ミラ」と名乗ることになる本作がついにアニメ化が決定しました。

『賢者の弟子を名乗る賢者』アニメ化決定!

無限の可能性が広がるVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』。プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人。ある日、彼は世界の異変に気づく。

ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、ログアウトもできない。さらに、NPCが実に人間くさい反応を見せる。――それはゲームが紛れもない現実となった証であった。しかもこの世界では、30年もの月日が経っているというのだ。

そして何ということか、ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた!急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。冒険の果てに待ち受けているものとは――。

キャスト

ミラ:大森日雅

スタッフ

原作:りゅうせんひろつぐ (GCノベルズ『賢者の弟子を名乗る賢者』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:藤ちょこ
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:堀井久美
音楽:坂部 剛
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:わしかわいい製作委員会

公式サイト:https://kendeshi-anime.com/
公式ツイッター:@kendeshi_anime #賢でし