『クレヨンしんちゃん』センチュリー21応援隊長に就任!新CM動画公開!

住まいのことに、少しでも興味がある人に対して、「気づいてもらう」「興味をもってもらう」ことを目的に、老若男女問わず、大人気の『クレヨンしんちゃん』とのコラボが実現しました。

『クレヨンしんちゃん』センチュリー21応援隊長に就任!新CMに登場

センチュリー21の制服を着たしんちゃんのビジュアルや、おなじみのキャラクターが多数登場する新CMが公開されています。

就任コメント

センチュリー21の制服を着用するしんちゃん

ほっほ~い!おら、野原しんのすけ!
このたび、センチュリー21応援隊長になっちゃったゾ!
よろしくござます~!
おうちのこと、家族のこと、街のこと、もっともっと応援するゾ!

新CM「C21の歌」篇、「どこでも出現」篇

新CM 「どこでも出現」篇

新イメージキャラクター就任を記念して公開されたコラボCMでは、イメージキャラクターのしんちゃん、稲村亜美さん、ケイン・コスギさんが『クレヨンしんちゃん』登場キャラクターたちの家探しをお手伝い。

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』映画情報

INTRODUCTION

「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学!

“カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。

しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう! 心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見! そのお尻には奇妙な噛み跡が…。

翌朝、目を覚ました風間くんはなんと!究極のおバカに変貌していた!! 学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に 襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ!

「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたものとは!?

そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は―!?

誰も予想できない衝撃のケツ末が

あなたを待ち受ける!!

公開日2021年4月23日(金)

キャスト

しんのすけ:小林由美子
みさえ:ならはしみき
ひろし:森川智之
ひまわり:こおろぎさとみ

声の特別出演

仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット

スタッフ

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋 渉
脚本:うえのきみこ
主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」(TOY’S FACTORY)
製作:シンエイ動画 テレビ朝日 ADKエモーションズ 双葉社
配給:東宝

映画関連キャンペーン情報

映画の公開を記念したキャンペーンも、続々スタートしています。

マカロニえんぴつ×『クレヨンしんちゃん』のコラボグッズ登場!

映画主題歌「はしりがき」を歌うマカロニえんぴつのオフィシャルキャラクター・まかぴー君としんちゃんが共演!コラボアイテムには、Tシャツ、トートバッグ、缶バッジ、クリアファイル、マグカップ、レコード型コースターなどがラインアップ。グッズについて詳しくは https://www.shinchan-shop.jp/

映画公開記念!特別企画展『OLA SHINNOSUKE FESTIVAL』開催

4月29日(木・祝)より、全国6ヶ所にあるhmv museum(北海道・札幌/宮城・仙台/東京・渋谷/愛知・名古屋/大阪・心斎橋/福岡・博多)にて、『クレヨンしんちゃん』の特別企画展『OLA SHINNOSUKE FESTIVAL』が開催されます。本企画展は『クレヨンしんちゃん』の音楽にスポットを当てており、TVアニメ放送開始から現在までの主題歌年表、映画主題歌を歌った人気アーティストたちとしんちゃんのコラボレーションイラスト、しんちゃんや仲間たちと一緒に記念撮影できるフォトスポットなどが展示されます。

公式サイト https://www.shinchan-movie.com/

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021