週刊SPA!「i☆Ris しゃべるグラビア」が新連載スタート!アザーカット&メンバーコメント到着

この度、創刊32年を迎えるアイドルとグラビアの総合エンタメ誌『週刊SPA!』5月11日(火)発売の週刊SPA!(5月18日号)より、声優とアイドルの活動を両立する人気ハイブリッドユニット「i☆Ris」による、新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」のスタートが決定しました!

週刊SPA!「i☆Ris しゃべるグラビア」が新連載スタート!アザーカット&メンバーコメント到着

先行アザーカット

撮影/尾藤能暢 ヘアメイク/原田琴実 スタイリスト/津野真吾(impiger) 衣装協力/BRAND SELECT、mixxdavid

グループ結成9年目に突入し、現在全国ツアー真っ最中の、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」が、週刊誌と新たな展開に挑戦します。なんと、 「週刊SPA!で、単発ではないグラビアページを飾っていただきたい!」という熱い想いから、編集者が熱烈オファーを実施。快く快諾いただき、新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」がスタートする事が決定しました。

声優とアイドルという二面性を持つi☆Risの特性を生かした「声」と「グラビア」が楽しめるという、一粒で二度美味しいグラビアページに仕上がる予定です。カラーページのグラビアと共にQRコードが掲載されます。そのコードを読み込むことで、“週刊SPA!でしか聞く事が出来ない”オリジナルボイス”が収録される仕様となります。

なお最初の連載号では、グループ全員の撮り下ろしカットを披露します。今後は、メンバーの皆さんがやってみたいことなども含め、様々なシュチュエーションを想定した“声”と“グラビア”を届けていく予定です。

いつもは役を通してのセリフなので、自分としてセリフを喋るのは照れくさかったのですが、そんなところにも注目して聞いてもらえると嬉しいです!」とインタビューを答えてくれたi☆Risのメンバーたち。

さらに、リーダーの山北早紀さんからコメントが届きました。

新アーティスト写真

リーダーの山北早紀です。私たちは普段はアニソンを主に歌っていて、声優もアイドルも両方全力なグループとして活動し、早9年目に突入します!来年には10周年をむかえる中で、より多くの皆様にもっと認知されたいなとずっと思っていました!なのでこの度『週刊SPA!』というメジャー!な週刊誌でメジャーアイドル感!のある連載をしていただけてとても嬉しいです♪ i☆Risにしかできない“声×グラビア”の魅力で、今、『この子達、誰だろう?』と思っている方々にも、『あれ…好きかも』となってもらえたら嬉しいです!

週刊SPA!についてはこちら https://www.fusosha.co.jp/magazines/spa/