アニメ『聖女の魔力は万能です』第8話「覚醒」あらすじ&場面カット到着!

「小説家になろう」発!好評放送中のTVアニメ『聖女の魔力は万能です』(橘由華/イラスト:珠梨やすゆき)より、Episode 08「覚醒」あらすじ&場面カットが到着しました。

アニメ『聖女の魔力は万能です』第8話「覚醒」あらすじ&場面カット到着!

あらすじ

念願だった禁書庫での書物閲覧を許されたセイは、より効果の高いポーションが作れないかと研究に没頭。過去の聖女は魔物を殲滅する「聖女の術」という魔法を使ったらしいが、記録がないため詳しいことはユーリにもわからなかった。ある夜、この世界で出会った人たちのことを思い返していたセイの心に何かが湧き上がってくる。その瞬間、辺りに広がる金色の光。それが何なのか答えが見つからないまま、セイは西の森の討伐に回復要員として参加する。同行したユーリやアルベルトと共に危険な森を進んでいくが……。

脚本:さがら総
絵コンテ:井畑翔太

場面カット

TVアニメ『聖女の魔力は万能です』

イントロダクション

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。しかも召喚されたのは二人!?

現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。それならこっちも自由にやっていいでしょう?と、セイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった

所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。

そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれはじめるのだった……!?

放送情報

AT-X:4月6日より毎週火曜 23:30〜
リピート放送:毎週木曜 11:30〜/毎週月曜 17:30〜
TOKYO MX:4月6日より毎週火曜 24:30〜
MBS:4月6日より毎週火曜 27:00〜
BS11:4月7日より毎週水曜 24:00〜

配信情報

ひかりTV:4月6日より毎週火曜 24:00〜
dTVチャンネル:4月10日より毎週土曜 24:00〜
※放送日時・開始日は変更になる可能性がございます。

キャスト

セイ(小鳥遊 聖):石川由依
アルベルト・ホーク:櫻井孝宏
ヨハン・ヴァルデック:江口拓也
ユーリ・ドレヴェス:小林裕介
ジュード:八代 拓

スタッフ

原作:橘由華『聖女の魔力は万能です』(カドカワBOOKS刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
監督:井畑翔太 NEW シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:石川雅一
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:黒田賢一
音楽プロデュース:結城アイラ
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「聖女の魔力は万能です」製作委員会

アニメHP https://seijyonomaryoku.jp/

原作小説

『聖女の魔力は万能です』1巻〜6巻まで発売中
著者:橘由華
イラスト:珠梨やすゆき
https://kadokawabooks.jp/special/s53/

コミックス

『聖女の魔力は万能です』1巻~5巻まで発売中
漫画:藤小豆
原作:橘由華
キャラクター原案:珠梨やすゆき
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00000002010000_68/

スピンオフコミック

『聖女の魔力は万能です~もう一人の聖女~』
漫画:亜尾あぐ
原作:橘由華
キャラクター原案:珠梨やすゆき
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00201873010000_68

©橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会