アニメ『平穏世代の韋駄天達』メインビジュアル&新PV解禁!キャスト情報も

白泉社「ヤングアニマル」で好評連載中の『平穏世代の韋駄天達』が、この度7月22日より 毎週木曜24:55~フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始します。この度、最新情報が解禁となりました。

アニメ『平穏世代の韋駄天達』メインビジュアル&新PV解禁!キャスト情報も

TVアニメも大きな話題を呼んだ「異種族レビュアーズ」をはじめ「貞操逆転世界」「33歳独身女騎士隊長。」など、常人の発想を軽々と飛び越える作品を数々手掛けてきた天原が、ONE、石田スイ、藤本タツキなどの作家陣も自身の作品を投稿していたことで知られるWEBサイト・新都社にて連載しており、当時から圧倒的人気を誇った本作。

2016年に新都社での更新が止まり、続きを切望する読者の声が殺到していましたが、2018年からは、TVアニメも大ヒットした「小林さんちのメイドラゴン」や「ピーチボーイリバーサイド」などを代表作として持ち、自身も新都社出身であるクール教信者が作画を担当し、白泉社「ヤングアニマル」にて連載をスタート!現在はコミックス3巻までが好評発売中となっています。そして、アニメ放送開始を記念しまして、コミックス4巻(6月29日発売)、5巻(7月29日発売)の2か月連続刊行が決定しました!さらに、白泉社の公式マンガアプリ マンガParkにて、「平穏世代の韋駄天達」の連載がスタート!!

昨年11月にティザービジュアル/ティザー映像が発表されていた本作のアニメーション制作は、「呪術廻戦」をはじめ、「ドロヘドロ」「どろろ」などで世界中のファンを圧倒的なクオリティと演出で釘付けにしてきた“いま最も熱いスタジオ”MAPPA!“時代の最先端を行く天才原作者タッグ” × “いま最も熱いスタジオ・MAPPA” × “ノイタミナ”!!

メインキャラクターの声優を解禁!

圧倒的な戦力を持つ「韋駄天」チームのメインキャラクターたちとして、脳筋で修行マニア、自分の戦闘力を上げ続けることに飽くなきこだわりを持つ主人公・ハヤト役に朴璐美、一見良識派に見えるもののその笑顔の裏には二面性を持つ司令塔・イースリイ役に緒方恵美、鳥たちと話せる心優しき唯一の良識派・ポーラ役に堀江由衣、そして地球最強の戦闘力を持つ“最凶”師匠・リン役に岡村明美が決定いたしました。そして、本作への出演が決まった喜びや意気込みのコメントも到着しました!さらに、圧倒的なクオリティが楽しみとなる本作のメインスタッフ陣も合わせて解禁!

今回解禁となるメインスタッフ:城所聖明(読み:きどころ・せいめい)監督、シリーズ構成・脚本を手掛ける瀬古浩司、キャラクターデザインを担当する大津直からもアニメ化決定の喜びのコメントが到着しました。

7月22日からの放送に先駆け、メインビジュアルも完成!

メインビジュアルは、“韋駄天”と“魔族”が入り乱れ、空から渦を巻くように急降下する姿が描かれており、主人公である脳筋韋駄天“ハヤト”を筆頭に、頭脳戦で戦いを支配する韋駄天“イースリイ”、今にもどこかに飛び出していきそうな勢いの最強の韋駄天“リン”、不敵な笑みを浮かべる魔族“ミク”など、本作に登場する個性豊かなキャラクターたちの中から14人が画面狭しとひしめき合う、圧倒的な躍動感が印象的な豪華ビジュアル!

新PVは、魔族を倒し封印した無敵の神々「韋駄天」の紹介をする場面から一転、魔族を封印してから800年たった現在、一度も戦ったことのない平和ボケした韋駄天たち:ハヤト、イースリイ、ポーラの“平穏世代の韋駄天達”が映し出されます。しかし、平和ボケした韋駄天達がだらけている中、反撃の機会をうかがっていた魔族が封印から目覚め、韋駄天達は戦いを余儀なくされることに…!ハヤトは崖の上から猛スピードで地面に突進、イースリイは胴体に穴が開きながらも平然としている様子、ポーラは重力に逆らうように岩壁を歩くなど、異様な力を見せる彼らが、再び魔族と戦うために、どんな韋駄天や魔族も太刀打ちできないといわれる“最強&最凶”師匠・リンのもとで修行を行います。修行のためとはいえ、ためらいなくハヤトをボコボコにする鬼師匠・リンのもとで彼らはどれだけ強くなっていくのか…!?

さらに、今回解禁となったハヤト役の朴璐美、イースリイ役の緒方恵美、ポーラ役の堀江由衣、リン役の岡村明美のキャラクターボイスも入り、冒頭のシリアスな展開から中盤~終盤にかけての韋駄天達のアップテンポな掛け合い、全編を通してのカラフルかつポップな画面構成など、様々な要素満載で、ますます今後の展開が気になる、本作の世界観がたっぷり詰まったPVとなっています!

また、この情報解禁とあわせ、今回を初回とし、放送開始までの今後情報解禁にそれぞれタイミングをあわせ合計100万円分の超豪華賞品が当たる異例の『#800年ダラダラしよう』twitterキャンペーンがスタートします。

主人公チームとなるハヤト・イースリイ・ポーラの3人が「魔族との抗争がなかった800年間続いた平和な時間」をダラダラ過ごし、「平穏世代の韋駄天達」と呼ばれることになったことから、ファンのみなさんにも同様に「800年ダラダラ過ごせるような豪華賞品を!」というトンチキなアイデアから始まったこの謎キャンペーン!

初回となる今回の商品はなんと「超豪華!500mmビール×100本詰め合わせ」が10名様に当たります。応募は「平穏世代の韋駄天達」公式twitterアカウントをフォローし、「#800年ダラダラしよう」「#平穏世代の韋駄天達」という2つのハッシュタグをつけてツイートするだけの簡単仕様。ぜひ、TVアニメ『平穏世代の韋駄天達』公式Twitterをチェックしてください!

ハヤト役 朴璐美

【朴璐美さんコメント】

学生時代、50メートル走で13秒だった鈍足の私ですが…イメージ能力で、つま先・踵・アキレス腱・ふくらはぎ・太もも・腹筋・背筋etc…もうね、筋肉という筋肉をめっちゃくちゃパンプアップさせて、超俊速の神様・韋駄天ハヤト役、やらせて頂きます!超絶素敵な演者さま方と、超絶ぶっ飛びながらこの作品お届け致しますので…皆さまお楽しみに!

イースリイ役 緒方恵美

【緒方恵美さんコメント】

原作が最高です。スタジオが最高です。アフレコが楽しいです。コロナ禍始まって以来の楽しさ!(注:当社比)この熱いけど平穏でゆとりあるけどケツに火がついた感満載の絶妙なワクワクがもたらす諸々は、必ずあなたに心にキマス。ダイレクトに。キマス。観て。絶対。観て。

ポーラ役 堀江由衣

【堀江由衣さんコメント】

ポーラ役を演じさせていただきます、堀江由衣です!原作を読ませていただいた時から、面白いお話だな~と思っていましたが、アニメもすごく面白くなりそうで楽しみです!ポーラちゃんは出来るだけ、純粋にのびのびマイペースな雰囲気で演じられたらと思っています!韋駄天たちと魔族のバトルと頭脳戦をぜひ見ていただけたら嬉しいです!

リン役 岡村明美

【岡村明美さんコメント】

「平穏世代の韋駄天達」というタイトルを見て、足が速い人達の陸上のお話しなのかなと思いました。私と同じ想像をされた方も多いのでは?!え?そっち?そういう意味なんだー!!と今は思っています!!楽しみです!!皆さんもどうぞお楽しみに!!

スタッフコメント

監督:城所聖明さんコメント

退屈な日常に刺激が欲しい方。風変わりなアニメを見たい玄人の方。ありきたりなストーリー展開に飽き飽きの方。以上の方々はきっと楽しんでいただけると思います。理由はここでは語りません。一度ご覧になってください。理屈ではなく感覚で楽しんでください。新しい世界に出会えることでしょう。

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司さんコメント

不謹慎で不真面目で不道徳、不死で不吉で不穏……そんな「不」の中にこそ、本作の最大の、そして他作品ではなかなか味わうことのできない魅力があります。様々な「不」がリズムを刻み、ハーモニーを奏で、グルーヴを生み出していく。それこそが『韋駄天』の醍醐味。めくるめく「不」の世界をお楽しみください。

キャラクターデザイン:大津直さんコメント

キャラクター達は皆個性的過ぎて、描いてるはずの私の手元をすり抜けて勝手に動いている、そんな感じがしていてとても新鮮な気持ちです。彼らと共同作業のような形で出来得る限りの想いを画面に叩きつけていますので、皆様も是非楽しみにしていて下さいませ。

白泉社の公式マンガアプリ「マンガPark」で連載開始!

『マンガPark』概要

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

『マンガPark』とは、少女漫画誌「花とゆめ」を1974年に創刊し、月間「LaLa」など子どもから大人まで幅広い層に支持される漫画を世に出している白泉社が手がける総合漫画エンタメアプリ。

カテゴリ:ブック、コミック
価格:無料(アプリ内課金あり)
利用環境:スマートフォン、タブレット各端末、パソコン
対応OS:iOS9以降、Android™ 4.4以降

アニメ『平穏世代の韋駄天達』

STORY

“韋駄天” × “魔族” × “人類”、
何が起こるか誰にもわからない禁断のバトルロワイアルがいま始まる――!!
壮絶な戦いの末、圧倒的な速さと強さを誇る戦いの神々「韋駄天」が
世界を破滅に導く「魔族」を封じ込めてから800年。
今や“あの戦い”は遠い神話の中の昔話でしかない。
生まれてから一度も戦ったことのない「平穏世代の韋駄天達」が平和ボケしている中、
何者かにより、再び魔族が長い眠りから復活させられた――!?
武力、智略、政治、陰謀、使えるものはとにかく何でも持ってこい!
ノールール&ノーリミットな三つ巴のバトルロワイアルがいま始まる!!

キャスト

ハヤト:朴璐美
イースリイ:緒方恵美
ポーラ:堀江由衣
リン:岡村明美

スタッフ

監督:城所聖明 
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司 
キャラクターデザイン:大津直
原作:天原・クール教信者「平穏世代の韋駄天達」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
アニメーション制作:MAPPA(「呪術廻戦」「ドロヘドロ」「どろろ」)

放送情報

7月22日より 毎週木曜24:55~
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始(※初回放送時間は変更の場合あり)

公式サイトhttps://idaten-anime.com/
公式Twitter:@idaten_anime

(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会