アニメ『真の仲間』放送時期が10月に変更!東山奈央さん演じるキャラクター情報第3弾を公開!

小説になろう発!シリーズ累計100万部突破!ざっぽん作・やすも作画による“追い出された男”と“可愛いお姫様”の薬草屋経営スローライフシリーズ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』(略称:真の仲間)が遂にTVアニメ化!この度、キャラクター情報第3弾が公開されました。

アニメ『真の仲間』放送時期が10月に変更!東山奈央さん演じるキャラクター情報第3弾を公開!

冒険者ギルド受付嬢のメグリア役を東山奈央さん、火術師のディル役を 利根健太朗さんが担当します。

メグリア(CV:東山奈央)

ゾルタンの町にある冒険者ギルドの受付嬢。レッドが採取してくる薬草の買い取りも行っている。有能で上品さも備えたレッドに対しては信頼を寄せ、強い騎士だったりするのを隠しているのではないかとも考えている。

ディル(CV:利根健太朗)

「火術師」の加護を持つ男。人を襲ったモンスター・アウルベアの討伐に向かうアルベールの、道案内をつとめる。ギデオンやリットは覚えていないものの、実は一度、ロガーヴィアでの魔王軍との戦いの際に会っている。

レッド、リット、ルーティ、ヤランドララ、アレスの新ビジュアルを公開!

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の第1弾キャラクターとして公開したレッド、リット、ルーティ、ヤランドララ、アレスの新ビジュアルを公開!

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』

イントロダクション

「君は真の仲間ではない──」最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・「私もこのお店で働いていいかな?住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!?

“のんびり楽しい薬屋経営”、”お転婆姫とのイチャイチャ生活”、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

STAFF

原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド

CAST

レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓

「真の仲間」TVアニメ公式サイト https://shinnonakama.com/
「真の仲間」アニメ公式Twitter @shinnonakama_tv ハッシュタグ「#真の仲間」

©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
©Zappon,Yasumo/KADOKAWA/The Brave Man’s Group Partners