『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』TVCM『のっぺらぼう』篇&『ぬりかべ』篇を公開!

2021年9月サービス開始を予定のiOS/Android/PC版向け新作タイトル『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の世界観について公開!主題歌を担当する“楽器を持たないパンクバンド” BiSHを起用したTVCM『のっぺらぼう』篇(15秒)、 『ぬりかべ』篇(15秒)を2021年7月28日(水)より全国で放映開始します。

『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』TVCM『のっぺらぼう』篇&『ぬりかべ』篇を公開!

CM動画(のっぺらぼう篇 -事前登録受付中版-)

CM動画(ぬりかべ篇 -事前登録受付中版-)

ヒト型進化した妖怪キャラクター

本作は数々の妖怪たちが登場する舞台を中心とした作品ではあるものの、 単なる和風ではなく、 現代風にアレンジされた新しい和風表現を目指してヒト型に進化したキャラクターたちが活躍する作品となっています。

豪華アニメーションで妖怪たちを魅力的に表現

本作はバトルやシナリオなど、 それぞれのシーンに合わせた表現を取り入れる事で、 妖怪たちの様々な魅力に出会う事の出来る作品となっています。

妖怪たちの逆襲劇が描かれる!?物語のあらすじ

その日、 夜叉ノ國は燃えていた
其処は幻妖界。 かつては人の世に住んでいた妖怪たちが
千年前に起きた人と妖の大戦「妖怪の黄昏(ラグナドール)」の末に
人の世を追われ、 移り住んだ世界

八人の妖主と八つの國
千年の平和を享受していた幻妖界(げんようかい)に
再度平穏を破るものが現れた
千年前の大戦で、 多くの敵を屠った安倍晴明が
配下の四聖獣を伴い幻妖界を襲ったのだ

妖怪たちの安住の地であった幻妖界は
再び戦火に巻き込まれたのだった――

滅びるのは妖怪か、 それともニンゲンか。
妖怪たちの逆襲劇の行く末を是非皆さんの目で見届けてください。

TVCMでも使用されているBiSHの主題歌『BE READY』は、 先日公開したラグナドールのPVでTVCMよりもロングバージョンをご視聴いただけます。

BiSHをメンバーからのメッセージ

モモコ

女の子の描写が鮮やかで可愛くてとても癒されました。 この子たち、 推せます!!日常生活から離れてリフレッシュしたいときにおすすめのゲームです!

ハシヤスメ

コンボしていく楽しさや可愛いくて個性溢れる妖怪達など、 物語を進めたくなる展開が多々ありました。一人では勿論、 仲間とでも一緒に戦いに行けるので仕事の空き時間にメンバーと遊びたいと思いました!

アユニ

会社や学校の帰り道にいつもと変わらない風景を眺めている時、 5m先にいる好きなあの人と目が合った時、 魑魅魍魎を跋扈したくなります。 そんな時にはこれ!魑魅魍魎を跋扈するRPG、 ラグナドール。 私もライブ前には気合入れにこちらをプレイしようと思います。

リンリン

ガチャガチャを引いてレアなキャラが出た時はメンバー同士で見せ合ったり、 妖怪を探しに散歩し続けたり戦い以外でも沢山楽しめました。 BiSHの曲がゲームとマッチしてて次に何が流れてくるのかわくわくしました。

アイナ

普段あまりゲームをやらない私もラグナドールは可愛いキャラクターや色味などが興味深い色で飽きず、 ちょっとマスターすると楽しめるので老若男女みんなにやってみてほしいと思いました。 歌もお気に入りです。

チッチ

ラグナドール、こんなにキャラクターを愛しくワクワクしたのは久しぶりです。 プレイしていると私たちも一緒に育ってきた身近な妖怪達とラグナドールの中で生きているようで、この世界から解き放ってくれるように感じました。会えない仲間とも一緒にできるので繋がってる気持ちを思い出させてくれます。妖怪にも人間にも一人一人その者にしかない物語があります。あなたにとって仲間のようなキャラクターに出会えたらいいなと思います。このラグナドールと一緒に私たちも日々を戦いながら。そして爽快に。自分らしく。瞬いて届けてゆきます。 何卒。

ラグナドール事前登録開始記念Twitterキャンペーン

ラグナドール発表と事前登録の開始を記念して、amazonギフト券が抽選で当たるTwitterキャンペーンを、本日より開始。公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートしてご応募ください。

応募期間:2021年7月27日(火)~2021年8月2日(月)まで

応募方法

  1. 『ラグナドール』公式Twitterアカウント(@ Ragnador_GRAMS)をフォローする。
  2. キャンペーン対象ツイートをリツイート(RT)する。
    対象ツイートは公式Twitterアカウントにてご確認ください。
    https://twitter.com/Ragnador_GRAMS

賞品

  • amazonギフト券1000円を50名様

『ラグナドール』オリジナル絵文字が本日よりご利用可能!

本日より、Twitterにてラグナドールオリジナル絵文字がご利用可能となりました。ハッシュタグをつける事でどなたでもご利用いただけますので、是非お試しください。

左から ##いづな ##ぬりかべ ##こなきじじい ##のっぺらぼう

DMM GAMESポイント最大1,000万円山分けキャンペーン

DMM版ラグナドール事前登録の開始を記念して、 DMM GAMESポイント最大1000万円分を山分け獲得できるキャンペーンを、 本日より開始します。

詳細につきましてはキャンペーンサイトをご覧ください。
https://dg-preregistration.ragnador.jp/

応募方法

  1. DMM版『ラグナドール』を事前登録する。
  2. リリース後、 DMM版『ラグナドール』の起動を行う。
    ※獲得できるポイントは1名様につき100ポイントが上限となります。
    ※注意点については公式サイトをご確認下さい。

『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』

ジャンル :魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG
利用料金 :基本無料+アイテム課金
対応 OS :iOS/ Android
PC版(DMM)同時リリース予定
パブリッシャー:株式会社グラムス/デベロッパー:株式会社グラムス
サービス開始予定時期:2021 年9月予定