『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』TVアニメ化決定!ティザービジュアル&メインキャスト公開

「警察官なんて、もう辞めてやる!」公務員試験を片っ端から受けて、合格したのは警察官だけ!辞表を握りしめて、第二の人生を歩むことを決意する川合のもとに、 新しい指導員としてやってきたのは…。川合と藤のペアっ子警官が送る、やけにリアルな新しい警察コメディ―をお楽しみに。この度、ティザービジュアル&メインキャストが公開されました。

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』TVアニメ化決定!ティザービジュアル&メインキャスト公開

場面カット

TVアニメ化を記念して原作・泰 三子先生の 描き下ろしイラストにサインとご希望のお名前を入れた色紙を抽選で5名様にプレゼント!是非奮ってご応募ください。

応募方法

  1. @hakozume_animeをフォロー
  2. ハコヅメプレゼントとご希望のお名前をツイート
    応募期間:8/2(月)〜8/8(日)

スタッフコメント

監督 佐藤雄三

一足先に実写ドラマが放映されましたが、いよいよアニメ版「ハコヅメ」も放映です。皆さま応援よろしくお願いします。ダメダメな新人警官の川合が警察と言う特別な職場で日々鍛えられて(?)いく姿が面白くもかわいい姿(?)で描かれている女性警察官の徒然日記。警察官と言えども制服を脱げば中身は普通の女の子、普通の生活ではあり得ない経験をする川合に、見れば見るほど応援をしたくなります。スタッフの中にも「うちの川合は~」と思わず口に出す可愛いがり様です。(笑)

シリーズ構成 金月龍之介

必要なものを引かない、余計なものを足さない―― 純度100%の『ハコヅメ』をお届けします。 ご期待下さい。 脚本会議で泰先生と毎週直接お目にかかることができて、 しかも裏エピソードなんかも聞かせていただき…… 原作ファンとして役得でした(笑)!

キャラクターデザイン 土屋圭

TVアニメ「ハコヅメ」が始まります!この作品は笑いから、人情話まで、皆さんの心に寄り添える作品だと思います。声優さん達の芝居に負けぬ映像を作るべく、アニメ制作現場も一丸となっております。「ハコヅメ」是非ご期待ください!

キャストコメント

川合麻依役 若山詩音

川合麻依役を務めさせていただきます、若山詩音です。大好きな作品の、大好きなキャラクターを演じさせて頂けることとなり、とても嬉しいのと同時に、大きなプレッシャーも感じております。ポンコツで鈍くて、でも妙に鋭い川合の魅力を余すところなくお届けするために、一生懸命頑張って参りますので、ぜひ町山交番の日常を覗きに来てください。

藤 聖子 石川由依

いつも人や街の安心安全のために頑張ってくださっている警察官をテーマにした作品。私も親切にしていただいた経験があったので、これに受かれば「何か力になれるのでは…!?」と、気合いを入れてオーディションに挑みました。私が演じる藤は、元刑事課のエースで「ミス・パーフェクト」と呼ばれる、基本的にとても優秀な人…ですが、ツッコミどころも多い人です。本音ダダ漏れの警察官の日常を、時に面白おかしく、時にカッコよく演じていきたいです。川合役若山詩音ちゃんと一緒に盛り上げていけるよう頑張ります!

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』

CAST

川合麻依 若山詩音
藤 聖子 石川由依

STAFF

原作 泰 三子(講談社「モーニング」連載)
監督 佐藤雄三
シリーズ構成 金月龍之介
キャラクターデザイン 土屋 圭
アニメーション制作 MADHOUSE

WEB https://hakozume-anime.com/
Twitter @hakozume_anime

©泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会