アニメ『スローループ』PV&キービジュアル第1弾を公開!ひより、小春、恋のキャスト情報やコメントも

うちのまいこ原作コミック『スローループ』(まんがタイムきららフォワードコミックス)が待望のTVアニメ化!この度、TVアニメ『スローループ』のPV第1弾が公開しました。

アニメ『スローループ』PV&キービジュアル第1弾を公開!ひより、小春、恋のキャスト情報やキャストコメントも到着!

場面カット

ひより、小春、恋のキャラクターの魅力や関係性、フライフィッシングの細かな描写が伝わるPVになっています。

TVアニメ『スローループ』のキービジュアル第1弾を公開!

キービジュアル第1弾も公開しました。ひより、小春、恋の3人が、夏の渓流でフライフィッシングを楽しむ様子が可愛く描かれており、ティザービジュアルより一層賑やかになっています。

ひより、小春、恋のキャスト情報を公開!各キャストからのコメントも到着!

TVアニメ『スローループ』のメインキャスト!主人公の海凪ひより役は久住琳さん、ひよりの義理の姉となる海凪小春役は日岡なつみさん、ひよりの幼なじみである吉永恋役は嶺内ともみさんが担当します。更に各キャストよりコメントも到着しました。

海凪ひより(CV:久住琳)

高校1年生。旧姓は山川だが、母親の再婚により小春と姉妹になる。父親から教わったフライフィッシングが得意。天然なところもあり、釣り以外の事は割とポンコツ。少し人見知り。

誕生日:1月4日
身⻑:154cm
血液型:O型

海凪小春(CV:日岡なつみ)

高校1年生。父親の再婚により、ひよりと姉妹になる。海のない地方から引っ越してきた為、釣りを近くで見る事すら初めて。天真爛漫な性格で、料理が得意。

誕生日:11月15日
身⻑:155cm
血液型:B型

吉永恋(CV:嶺内ともみ)

高校1年生。ひよりとは保育園からの幼馴染。弟が3人いて、しっかり者のお姉さん。釣りにすぐ出かけてしまう父の代わりに、フライ専門の釣具店の店番を任されている。

誕生日:6月30日
身⻑:145cm
血液型:A型

キャストコメント

海凪ひより役・久住琳さん

作品を初めて読んだ際の印象

個性豊かな女の子達の日常のほのぼの感と同時に、登場人物達が凄く人間らしく悩んだりしますが、お互いの言葉に助けられたり気づかされたりして前に進んでいく。そんな人の温かさを凄く感じる作品だなと思いました。

自身が演じるキャラクターについて

ひよりはクールに見えがちなのですが暗いわけではありません。楽しいことがあると目をきらきらさせて、困ったらワタワタ焦る。そんな等身大の女の子だと思って演じさせていただいています。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言

釣りが好きな方も今まで釣りに触れたことがない方も、どんな方にも楽しんで頂ける作品です!沢山の方に愛していただけるよう、精一杯臨んでおりますのでアニメ『スローループ』をどうぞよろしくお願いいたします!

海凪小春役・日岡なつみさん

作品を初めて読んだ時の印象

それまで釣りの知識が全くなかったのですが、作品を読んで釣りの奥深さを知り、釣りって楽しそう!と興味を持ちました。魚を使った料理も毎回美味しそうで、読んでいてお腹が空きます…(笑)。絵柄や雰囲気にもとっても癒されました♪

自身が演じるキャラクターについて

小春はいつも明るく元気いっぱい!天真爛漫な女の子です。自分の気持ちに正直で、思ったことをすぐ口にしたり行動に移すのですが、それが良いところでもあり、心配なところでもあります(笑)。お料理上手なギャップも可愛いです!

放送を楽しみにしている皆さんへ一言

釣りが好きな方もそうでない方も楽しんで頂ける作品だと思います!アニメならではの釣りシーンの演出や、キャラクター達の可愛い表情も見所の一つです。ひより、小春、恋の関係性にも是非ご注目ください♪

吉永恋役・嶺内ともみさん

作品を初めて読んだ時の印象

一コマ一コマから、釣りのドキドキ感や自然の心地良さ、キャラクター同士の温かいやりとりが優しく伝わってくる作品だなぁと思いました。初めて読んだ時が深夜だったのですが・・・とても魚料理が食べたくなりました!

自身が演じるキャラクターについて

家の釣具店の店番もこなす、しっかり者で面倒見も良い4人姉弟の⻑女です。基本的に本人が釣りをすることは少ないですが、知識が豊富なのでなんだかんだ同行しつつサポートしてくれます。活発な父への厳しいツッコミや、なかなか会えない母への可愛い一面など幅広い顔も魅力的です!

放送を楽しみにしている皆さんへ一言

ついに動く3人が見られます・・・!そして、さばいた魚で作るご飯もすごく美味しそうなので見どころポイントです!(笑)作品を読んだ時に感じた空気感を大事に演じていきたいと思います。

横須賀市とのコラボが決定!

横須賀市が舞台モデルの一つとなっていることから、TVアニメ『スローループ』と横須賀市のコラボが決定しました。コラボ第1弾として、横須賀市内のコラボ店舗や商店街、釣具店などでコラボポスターの掲出が開始されます。今後もコラボ企画の実施や横須賀オリジナルコラボグッズの販売なども予定しているので、ぜひご期待ください。

  • 共催一般社団法人横須賀市観光協会サブカル活用推進委員会

アニメ『スローループ』概要

INTRODUCTION

海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシング を嗜む少女・ひより。いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとす る天真爛漫な少女・小春と出会います。一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相 手の娘どうしで…?

ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春と一緒に、 「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

スタッフ

原作:うちのまいこ(まんがタイムきららフォワード/芳文社)
監督:秋田谷典昭
副監督:守田芸成
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督:滝本祥子
釣りシーン演出:柴田匠
料理・エフェクト作監:鷲北恭太
美術監督:諸熊倫子(スタジオ天神)
色彩設計:月野えりか
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
3D監督:濱村敏郎(ワイヤード)
編集:仙土真希(REAL-T)
音響監督:土屋雅紀
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:CONNECT
製作:スローループ製作委員会

原作コミックス

著:うちのまいこ
「まんがタイムきららフォワード」 (毎月24日発売)にて好評連載中!
単行本 第1巻〜第4巻 好評発売中!

「まんがタイムきららフォワード」公式サイト http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/

アニメ公式サイト https://slowlooptv.com/
アニメ公式Twitter @slowloop_tv

© Maiko Uchino・Houbunsha/SLOWLOOP PARTNERS