アニメ『古見さんは、コミュ症です。』追加キャストに前島亜美とブリドカットセーラ恵美が決定!コメントも到着

2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて放送開始することが決定した、小学館「週刊少年サンデー」にて連載中であり、シリーズ累計550万部突破の『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)。この度、追加キャストとなる矢田野まける役を前島亜美、鬼ヶ島朱子役をブリドカットセーラ恵美が演じることを発表となりました。

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』追加キャストに前島亜美とブリドカットセーラ恵美が決定!コメントも到着

追加で発表されたキャラクターのキャストである2人からコメントも到着しました。矢田野まける役の前島亜美は「矢田野ちゃんがいつか古見さんに勝てる日がきますように、私も毎回のアフレコに真剣勝負で、全力で挑んでいきたいと思います!」と言い、鬼ヶ島朱子役のブリドカットセーラ恵美は「普段はとにかくカラッと明るく人懐っこさを出せるように意識しつつ、怒って豹変する際にはとことん恐ろしく演じようと意識しております。」と、やる気十分なコメントを寄せています。

追加キャラクター&キャスト情報公開!

矢田野まける(CV. 前島亜美)

矢田野さんは、負けず嫌いです。

古見さんを「クラスで最も優れた存在」と見ているがゆえに、何かしらで彼女に勝ちたくて仕方がない。そのため、身体測定・体力測定・テストなど、あらゆる機会を見つけて勝負を挑んでいる。ただし古見さんは全く身に覚えがない。

キャストコメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

とても愛らしく、愛おしい作品だなと思いました。読めば読むほど個性豊かな登場人物みんなを大好きでたまらなくなって、この作品に携われること本当に嬉しいなと感じました。私自身もコミュニケーションが得意なわけではないので共感できるシーンも沢山あり、古見さんが少しずつ少しずつ成長していく度に自分のことのように喜びを感じたり、思わずうるっときたり、心あたたまる素敵な作品だなと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

矢田野まけるちゃん、一瞬で大好きになりました。なんて健気で真っ直ぐで可愛い子なんだろうと。なにふり構わず戦いに全力の姿勢がとても魅力的で、ものすごい顔で爪を噛んでギリギリしている所もどこか愛らしく、今回はどんなまける姿が見れるだろうと、つい期待してしまうまけるファンクラブの一員です。矢田野ちゃんがいつか古見さんに勝てる日がきますように、私も毎回のアフレコに真剣勝負で、全力で挑んでいきたいと思います!

鬼ヶ島朱子(CV. ブリドカットセーラ恵美)

鬼ヶ島さんは、怒ると鬼に…いえ、なんでもないです…

山井さんたちと仲がよく、グループで一緒にいることが多い。八重歯が特徴的で性格も明るく、周囲からは「幼なじみに欲しいナンバーワン」の声も。しかし、不機嫌になると烈火のごとき怒りが続くので、手がつけられない。

キャストコメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

初めて見たのは…もう何年前になるのでしょうか。サンデーさんを買って何気なく読んでいた時に目にとまりました。タイトルを読んで、ギャグ系なのかなぁと思って読んだら青春ラブコメ!!キュンキュンしちゃいました!古見さんの美しさとギャップに私もときめきました(笑)

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

私は、鬼ヶ島朱子役を演じさせていただきます。朱子ちゃんはとにかく元気で人懐っこい印象!…でも怒ると…大変なことに(笑)普段はとにかくカラッと明るく人懐っこさを出せるように意識しつつ、怒って豹変する際にはとことん恐ろしく演じようと意識しております。

『古見さんは、コミュ症です。』作品概要

イントロダクション

“コミュ症”とは──

人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──

苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。

古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや

でも時折、胸にチクリと突き刺さる?

沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

スタッフ

原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

キャスト

古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
ナレーション:日髙のり子

公式サイト http://komisan-official.com/
公式Twitter @comisanvote
テレビ東京公式アニメサイト https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。