アニメ『古見さんは、コミュ症です。』大きな反響を受けてアニメ第1話AパートをYouTubeで公開!

2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて好評放送中の、小学館「週刊少年サンデー」にて連載中であり、シリーズ累計550万部突破の『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)。この度、第1話放送後の大きな反響を受けて物語の幕開けとなるアニメ第1話のAパートをYouTubeにて公開することが決定しました。

 アニメ『古見さんは、コミュ症です。』大きな反響を受けてアニメ第1話AパートをYouTubeで公開!

小心者の只野くんが、クセの強いものだけが集まる進学校・私立伊旦高校に入学。登校初日に万人が振り返る美少女・古見さんと出会い、実は彼女がコミュ症であることに気付く…という物語の導入シーンであり核となる部分を描いております。第1話を見逃したという方はもちろん、既に視ていただいた方にも復習としてご覧いただきたいシーンとなっております。

ぜひチェックしてみてください!

『古見さんは、コミュ症です。』作品概要

イントロダクション

“コミュ症”とは──

人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──

苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。

古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや

でも時折、胸にチクリと突き刺さる?

沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

スタッフ

原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

キャスト

古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼

公式サイト http://komisan-official.com/
公式Twitter @comisanvote
テレビ東京公式アニメサイト https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。