『劇場版 呪術廻戦 0』祈本里香役は花澤香菜に決定!キャラクタービジュアル他コメントも到着

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数5500万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、ファンにとって重要な“百鬼夜行の決行日”である12月24日(金)に公開となります!そしてこの度、乙骨憂太の幼馴染の祈本里香役が花澤香菜に決定となりました。

『劇場版 呪術廻戦 0』祈本里香役は花澤香菜に決定!キャラクタービジュアル他コメントも到着

先日、主人公・乙骨憂太を緒方恵美が演じることが発表されて以来、「キャストは誰になるのか?」と常に注目を集めてきた、乙骨の幼馴染であり、呪いとなって彼に取り憑いてしまう重要キャラクターの祈本里 香。彼女を演じる声優がついに解禁しました。

幼少の頃、乙骨憂太と結婚の約束を交わしていた祈本里香は、交通事故により乙骨の目の前で命を落としてしまう。

その後、乙骨に取り憑き“特級過呪怨霊”となった里香は、その強大な力で乙骨に少しでも害を及ぼすと判断したものに対して過剰に反応し躊躇なく制裁を加えていく。

そんな祈本里香を演じるのは、「PSYCHO-PASS サイコパス」の主人公・常守朱や、「ニセコイ」の小野寺小咲、「物語シリーズ」の千石撫子など、魅力的なヒロインを多数演じるほか、アーティスト活動も絶好調の花澤香菜さんに決定となりました。オーディションを経て里香を演じることが決まった花澤さんは「幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」と意気込みを語っています。

乙骨を演じる緒方恵美との掛け合いは勿論、透き通るような唯一無二の声質を持つ花澤が、人間と特級過呪怨霊をどのように演じ分けるのか、要注目です。

花澤香菜さんコメント

オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。

幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!

『劇場版 呪術廻戦 0』

―これは、呪術廻戦の原点の物語であり、“愛と呪いの物語”。

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の、芥見下々による漫画作品「呪術廻戦」。2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、既刊16巻にしてシリーズ累計発行部数は驚異の5000万部を突破。

2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、深夜アニメ枠ながら、高視聴率を獲得。定額制動画配信サービス全体の視聴者数週間ランキングでも約2カ月に渡って1位を記録し続けるなど、一大ムーブメントを巻き起こした。(GEMランキングクラブ調べ/2021年1月23日~3月20日の毎週土曜に過去1週間の視聴作品を調査)そして、2021年12月24日。『呪術廻戦』は映画となって新たなステージを迎える。劇場版で描かれるのは、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである『呪術廻戦』の前日譚、「呪術廻戦0東京都立呪術高等専門学校」。通称“0巻”

原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
劇場版公式HP:jujutsukaisen-movie.jp
TVアニメHP:jujutsukaisen.jp

©芥見下々/集英社 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会