アニメ『異世界食堂2』第8話「ローストビーフ」「チーズケーキ再び」場面カット&あらすじ公開!

2013年1月4日より小説投稿サイト『小説家になろう』で連載した犬塚惇平・原作の人気ライトノベル『異世界食堂』のTVアニメ1期が2017年に全12話で公開!この度、ファン待望のTVアニメ第2期『異世界食堂2』第8話「ローストビーフ」「チーズケーキ再び」の先行カット、あらすじを公開されました。

アニメ『異世界食堂2』第8話「ローストビーフ」「チーズケーキ再び」場面カット&あらすじ公開!

「ローストビーフ」あらすじ

念願の「黒の眷属」となり、漆黒の翼を得たロロナ。意気揚々と飛び立ったはいいが、まだ慣れないため森へ落ちてしまう。森の中にはおいしい香りのする扉があり、扉の先の料理屋には仲睦まじい吸血鬼のカップルがいた。

「チーズケーキ再び」あらすじ

ねこやの常連となったヒルダ。知り合いの傭兵ラニージャとアリシアにねこやのことがばれ、この日は三人で店を訪れていた。アリシアは「菓子ごとき」のために辺鄙な森の仕事ばかり請けていると、ヒルダを笑うが……。

アニメ『異世界食堂2』

あらすじ

「いらっしゃいませ! ようこそ、洋食のねこやへ!!」アレッタとクロが働いている「洋食のねこや」は猫の絵が描かれた看板が目印。一見、日本のどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度“特別営業”であるドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる。扉を通じて、今日も様々な“向こうの世界”の客がやってきては絶品の料理に舌つづみを打ち、帰っていく。この店に集う人々、料理との一期一会を描く物語。温かい出会いの扉が再びつながる。

放送

2021年秋より放送開始!

STAFF

原作:犬塚惇平(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス 刊)
キャラクター原案:エナミカツミ
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクターデザイン:東海林康和
アニメーション制作 :OLM

CAST

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
ほか

アニメ公式サイト:https://isekai-shokudo2.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nekoya_PR
ハッシュタグ:#異世界食堂

©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。