アニメ『陰の実力者になりたくて!』「七陰」メンバーのキャラクタービジュアル&豪華キャスト情報解禁!

主人公でも、ラスボスでもなく、普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」でありたい…「小説家になろう」にて連載直後から書籍化オファーが殺到し、2019年「新作ラノベ総選挙」では新文芸・ブックス部門第1位を獲得、現在、シリーズ累計100万部を突破する大人気タイトル『陰の実力になりたくて!』(逢沢大介著/東西イラスト)より2022年放送予定のTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」1月には主人公のシド(シャドウ)のほか、物語の表舞台に登場するアレクシア、アイリスのキャラクタービジュアルとキャストが解禁された本作。この度、作品の裏世界で暗躍する「七陰(しちかげ)」たちのキャラクタービジュアル&キャストが解禁となりました。

アニメ『陰の実力者になりたくて!』「七陰」メンバーのキャラクタービジュアル&豪華キャスト情報解禁!

上段左からデルタ役 ファイルーズあい、イータ役 近藤玲奈、ガンマ役 三森すずこ、ゼータ役 朝井彩加
下段左からベータ役 水瀬いのり、アルファ役 瀬戸麻沙美、イプシロン役 金元寿子

「七陰」とは陰の組織「シャドウガーデン」のなかでも、上位に君臨する七人の精鋭たち。盟主・シャドウに絶対の忠誠を誓い、彼の野望を成し遂げる為に陰に潜みながら暗躍します。そして「七陰」キャストには、アルファ役を瀬戸麻沙美、ベータ役を水瀬いのり、ガンマ役を三森すずこ、デルタ役をファイルーズあい、イプシロン役を金元寿子、ゼータ役を朝井彩加、イータ役を近藤玲奈が担当する事が決定しました。さらに「七陰」キャスト7名によるスペシャルビジュアルも解禁!陰で美しく暗躍するキャラクター達をイメージした、ダークでエレガントな世界観にぜひご注目下さい。

「七陰」キャスト7名によるスペシャルビジュアルも解禁!

陰で美しく暗躍するキャラクター達をイメージした、ダークでエレガントな世界観にぜひご注目下さい。

アルファ(CV.瀬戸麻沙美)

最初のシャドウガーデンのメンバーにして、「七陰」の第一席。金髪に青い瞳のエルフで完璧超人。シャドウガーデンを実質的に統括している。

ベータ(CV.水瀬いのり)

シャドウガーデン「七陰」第二席。白銀の髪に青い瞳のエルフ。シャドウに畏敬の念を抱き、事あるごとに独自の英雄譚

ガンマ(CV.三森すずこ)

シャドウガーデン「七陰」第三席。卓越した頭脳の持ち主で、シャドウの言葉をすべて記憶、理解しているが、運動能力は最低。

デルタ(CV.ファイルーズあい)

シャドウガーデン「七陰」第四席。「七陰」の中でも突出した戦闘能力を持つが、戦い方が荒々しく、人にも物にも破壊の限りを尽くす。

イプシロン(CV.金元寿子)

シャドウガーデン「七陰」第五席。ずば抜けた魔力コントロールの才能を持つエルフ。一方、子供体型にコンプレックスを持っていて、スライム装備を駆使してスタイルをごまかしている。

ゼータ(CV.朝井彩加)

シャドウガーデン「七陰」第六席。隠密担当の獣人。普段からメンバーとは別行動を取っていて、世界各地を一人で飛び回り、諜報活動を行っている。

イータ(CV.近藤玲奈)

シャドウガーデン「七陰」第七席。研究担当のエルフ技術的な面に優れ、建築家としても優秀だがマイペースな性格で、一度寝るとなかなか起きず、寝たまま歩き回るなど寝相も悪い。

「Anime Japan 2022」TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」スペシャステージ追加出演者決定!!

3月26日(土)に実施される「Anime Japan 2022」の「陰の実力者になりたくて!」ステージに、アルファ役瀬戸麻沙美さん、ベータ役水瀬いのりさん、ガンマ役三森すずこさん、デルタ役ファイルーズあいさん、イプシロン役金元寿子さんの追加出演が決定!「シャドウガーデン」のメンバーが集結するステージをぜひお見逃しなく!

日時:3月26日(土)12:50~13:25
ステージ:BLUE STAGE
出演:山下誠一郎、瀬戸麻沙美、水瀬いのり、三森すずこ、ファイルーズあい、金元寿子
※出演者は予告なく変更となる場合がございます。

『陰の実力者になりたくて!』概要

あらすじ

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

みたいな中二病設定を楽しんでいたら、まさかの現実に!?

主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」。

この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

これ幸いと少年・シドは異世界で「陰の実力者」設定を楽しむために、「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドを崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

スタッフ

原作:逢沢大介 (「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

Twitter:「陰の実力者になりたくて!」公式 (@Shadowgarden_PR)
公式サイト:https://shadow-garden.jp/

Ⓒ逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン