アニメ『カッコウの許嫁』2022年4月23日より放送開始!メインPV第2弾公開

人生とラブが大交錯!「週刊少年マガジン」(講談社)にて大好評連載中の「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」の吉河美希による赤ちゃん取り違えから始まるラブストーリー「カッコウの許嫁」がいよいよ4月23日より毎週土曜日深夜1:30〜 テレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation”にて放送開始します。

アニメ『カッコウの許嫁』2022年4月23日より放送開始!メインPV第2弾公開

TVアニメ「カッコウの許嫁」メインPV第2弾を公開しました。メインPV 第2弾はメインキャラクターたちの運命が交錯していく様子を三月のパンタシアによるエンディングテーマ「四角運命」に乗せてお楽しみいただけます。

エンディングテーマは三月のパンタシアによる「四角運命」に決定

エンディングテーマは「三月のパンタシア」が歌う「四角運命」 に決定しました。「カッコウの許嫁」のヒロインの揺れ動く気持ちを感じさせる激しくも切ない楽曲が本作を彩ります。メインPV第2弾にて楽曲の一部を聴くことができますのでぜひご覧ください。

三月のパンタシアよりコメント到着!

主人公の凪は、不器用だけど努力家で、すっとぼけてるのにさりげなく優しくて。そしてまさかの武闘派。そんな男の子、確かに自覚しないうちに不思議と目で追ってしまいそう…!

エリカ、ひろ、幸、女の子たちの心の揺れに共感しながら、その甘苦しさと葛藤を楽曲にしました。アニメ、原作と共に愛してもらえたら嬉しいです。

直筆サイン入り単行本プレゼントキャンペーン開催!

放送日解禁・メインPV第2弾解禁を記念して、ヒロイン3人を演じ る鬼頭明里さん(天野エリカ役)、東山奈央さん(瀬川ひろ役)、小原好美さん(海野 幸役)の直筆寄せ書きサイン入り原作単行本第1巻が当たるプレゼントキャンペーンを開催。詳細はTVアニメ「カッコウの許嫁」公式Twitter(@ cuckoo_anime)をチェック。

アニメ『カッコウの許嫁』

スタッフ

原作吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:髙野 綾
アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP

キャスト

海野 凪(CV:石川界人)
天野エリカ(CV:鬼頭明里)
瀬川ひろ(CV:東山奈央)
海野 幸(CV:小原好美)

イントロダクション

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。

その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

公式サイト https://cuckoos-anime.com/
公式Twitter https://twitter.com/cuckoo_anime

©吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会