アニメ『彼女、お借りします』第2期、桜沢墨とのデートビジュアル&キャラPV解禁!高橋李依さんよりコメントも到着

2022年7月からの放送開始が報じられていた、TVアニメ『彼女、お借りします』第2期(原作:宮島礼吏 / 講談社「週刊少年マガジン」連載)。2020年7月より第1期が放送されるとヒロインたちの可愛さが瞬く間に話題となり、現在TVアニメ公式Twitterはフォロワー25万人超え、原作漫画は世界累計発行部数1,000万部を突破している大人気ラブコメ作品となっています。健気で頑張り屋な彼女「桜沢墨」の誕生日である本日3月20日、第2期に関する新しい情報が続々と解禁となりました!

アニメ『彼女、お借りします』第2期、桜沢墨とのデートビジュアル&キャラPV解禁!高橋李依さんよりコメントも到着

第2期キャラクターPV第1弾も解禁!今回解禁されたキャラクターPVは桜沢墨!

まず、TVアニメ『彼女、お借りします』第2期が、MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送となることが明らかになりました。

あわせて、桜沢墨・第2期デートビジュアルも公開に!今回のイラストでは、墨との水族館デートの1シーンが切り取られています。アニメ1期の際に公開したデートビジュアルでは、ボウリングデートで困ったような表情を浮かべる墨が描かれていましたが、今回のビジュアルではにこやかな表情を見せており、墨の成長がうかがえるビジュアルに仕上がっています。

初公開となるアニメ本編映像やキャラクターボイスがふんだんに使用されており、第2期で描かれる墨との物語を感じることのできるPVとなっています。また、桜沢墨キャラクタープロフィールの第2期バージョンも公開。声優を務める高橋李依さんからはコメントも到着しています。今後公開予定の他ヒロインの情報もお楽しみに…!

桜沢墨・第2期キャラクターPVは、桜沢墨とのデートの待ち合わせシーンからスタートします。アニメ1期では極度の人見知りを発揮していた墨ですが、今回の映像では余裕を感じさせる笑みを浮かべており、成長を感じるデートシーンが展開されていきます。PVの最後は「待って……」と和也を呼び止めるシーンで終わっており、続きが気になる映像となっています。第2期で描かれる墨との物語にも、ぜひご期待ください!

第2期キャラクタープロフィール

桜沢 墨 [SUMI SAKURASAWA](CV:高橋李依)

笑顔がかわいい、健気で頑張り屋な彼女。
水原の所属するレンカノ事務所の後輩だが、極度の人見知り。
そんな自分を変えようと努力している中、千鶴の紹介で和也と出会い練習デートをする。
レンカノとして日々成長中。

桜沢墨役・高橋李依さんキャストコメント

Q1. 改めて2期に向けて、作品やキャラへの印象を教えてください。

熱いです。可愛いのはもちろん、ストーリーが非常に熱い。油断してると泣かされちゃいます。そして墨ちゃんはというと、原作ファンの皆様待望のあのデートがついに……!一言も聞き逃さないでほしいです。

Q2. 2期を楽しみに待っていてくれたファンの皆さまへ、意気込みなど一言お願いします。

改めて、たくさんの応援本当にありがとうございます。みなさんの応援で掴み取った2期。きっと、いや必ず!いい仕上がりになっていると思います!どうぞ1話もお見逃しのないように。かのかりで、アツい夏にしましょう!

アニメ『彼女、お借りします』概要

イントロダクション

「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による累計1,000万部突破の人気ラブコメが、ついに待望のアニメ化!20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。待ち合わせ場所に行くと、「君が和也君、だよね?」さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある! ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!   

放送情報

2020年7月より放送開始!

CAST

水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江 瞬
木ノ下 和:野沢由香里
木部芳秋:赤坂柾之
栗林 駿:梶原岳人

STAFF

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
色彩設計:石黒文子
美術監督:秋葉みのる
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑一
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

公式サイト:http://kanokari-official.com/
公式Twitter:@kanokari_anime

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022