劇場版『からかい上手の高木さん』6月10日(金)より全国公開!メインビジュアルが解禁!

「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計1,100万部を突破した山本崇一朗原作の青春コメディ『からかい上手の高木さん』。いよいよ中学3年生になった高木さんと西片の、中学最後の夏休みを描いた劇場版「からかい上手の高木さん」が6月10日(金)より全国公開となります。太陽の光がきらめく、夏らしくて爽やかなビジュアルが完成しました!

劇場版『からかい上手の高木さん』6月10日(金)より全国公開!メインビジュアルが解禁!

この度、メインビジュアルが完成しました!!さらに第2弾のムビチケ前売券、劇場購入特典の詳細も決定し、4月29日(金)より全国の上映劇場にて発売開始します。

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描いた本作。

今回解禁されたメインビジュアルは、白くてちいさな子ネコをめぐり、高木さんが西片をからかっている様子がうかがえる、優しく幸せな空気感につつまれた可愛らしい2ショット。後ろに広がるのは、真っ青な瀬戸内海と小豆島の人気スポット「エンジェルロード(天使の散歩道)」。1日に2回引き潮のとき、海の中から砂の道が現れる神秘的な場所が描かれました。「小さな出会い、はじまりの夏。」とコピーにもあるように、子ネコとの出会いをきっかけに彼らの中学校生活最後の夏休みがどのような展開を見せるのか、解禁されたストーリーと併せてご注目ください。

劇場版『からかい上手の高木さん』

STORY

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり、3年生に進級した2人。周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた――

夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。

ちいさな出会いがもたらした、幸せに包まれた真夏の日々が、あらたな想いを育んでゆく――。

INTRODUCTION

シリーズ累計1100万部突破の大人気コミックが、ついに映画化!

2022年、見守りたい初恋が、ここにある―。

原作は、2021年に第66回小学館漫画賞(少年向け部門)を受賞、発行部数1100万部(シリーズ累計)突破の、山本崇一朗による同名コミックで、「〇〇さん系」とよばれるジャンルの代表格として不動の地位を築いている。

2018年に放送されたTVアニメも好評を博し、2019年には第2期、2022年1月からは第3期が放送。二人のやり取りを見守りながら「ニヤキュン」するファンに支えられ、いよいよこの夏、スクリーンへーー。

少しずつ大人の階段をのぼり始める中学3年生の夏の1ページに刻まれる、ふたりの青春模様が、原作者・山本崇一朗監修の下、TVシリーズと同じスタッフ陣によって瑞々しく丁寧に紡がれる。

これは、ひと夏に起こる、ちいさくて、やさしい青春物語――。
ムビチケ前売券&劇場購入特典<第2弾>が発売!

ムビチケデザインは、なんと 第一弾イラストの“夜バージョン”!さらに特典はメインビジュアルを使用した<見守りたい特製クリアファイル>をプレゼント!!

ムビチケカード券【第2弾】&見守りたい特製クリアファイル

価格 1,500円(税込)
劇場購入特典 第2弾 見守りたい 特製クリアファイル
販売劇場 4月29日(金)より上映劇場にて発売
上映劇場情報はこちら https://www.toho.co.jp/theater/ve/takagi3movie/

公式サイト https://takagi3.me
公式Twitter @takagi3_anime

©2022 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。